my Favorites photo

ARTICLE PAGE

さくらんぼ

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





さくらんぼ

大好きなケーキのてっぺんに

乗っかっているサクランボは

最後にとっておく

丸いケーキを人数分でカットしても

てっぺんのサクランボは一人しか食べられない

だからいつもわがままで自分が食べた思い出

わたしにはわたしのルールがある

大人になっても変わらないことがある

食べ物のルールは絶大だっておもう




今まで桜の花として見ていた木が、サクランボの木だった
ずいぶん長い間気付かなかった
今年初めて実がなっているのに気付き
熟すころにと思っていたら、鳥たちのほうが早く
それに気づいておいしそうに食べている
そこで少しだけ私もいただいてきて食べた
甘酸っぱくておいしい
久しぶりに食べたサクランボ
独身のころ東北オートバイ一人旅で食べて以来だ
木から直接もいで食べたから本当においしさがひとしお
種を残しておいて、植えてみることにした
芽が出たら嬉しいな










Share

Comments 31

emiri+  

滴がついたさくらんぼの
みずみずしさが伝わってきます♪
ほおばりたい(笑)
4枚めのさくらんぼが好きです。

2014/05/10 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

masa  

こんにちは。

サクランボ旨そうです。
水滴によって更にみずみずしさが引き立ちますね。

2014/05/10 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

sora*  

こんばんわ。
みずみずしい真っ赤なさくらんぼ。
おいしそう(*´U`*)
食べ物のルールは絶大!
分かる気がして微笑んでしまいました^^

2014/05/10 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

トマトの夢3  

こんばんは☆

かわいい さくらんぼ
想い浮かべるのは
やはり ケーキの上に ちょこっと乗っている
美味しい ケーキです~
それにしても 本当に 美味しそう ♪

2014/05/10 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/10 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

MONA  

食べたいって思わせる!
イヴになった気持ち~

2014/05/10 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

kitori*  

こんばんは^^

つやつやのサクランボ、見てるだけで
なんだか幸せな気持ちになるのは
なぜでしょう^^

桜とサクランボの木、全然見分けがつきません^^;

2014/05/10 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

nico  

シロップ漬けのさくらんぼみたいに
ツヤツヤしてますね!
今年はさくらんぼ狩りに行こうって
いま決めました。

2014/05/11 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

otome  

つやつやとして美味しそうですね~
鳥さんたちもこれから美味しいサクランボに群がるでしょうね。
我が家は・・・頂き物待ってます。
熟したサクランボをもいで食べるのは贅沢ですね。

2014/05/11 (Sun) 08:18 | EDIT | REPLY |   

eemy♪♪  

わぁ~!
もうそんな季節なんですね。

サクランボの甘い香りがこちらにも
届きましたぁ♪
佐藤錦が食べたいなぁ・・笑

2014/05/11 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

りんだ  

おはようございます~~♪
美味しそうですね。
2枚目のお写真のサクランボが食べたいです。
水滴の中にも沢山のサクランボがあって魅力的(。^p〇q^。)プッ
東北オートバイ一人旅をされたんですね。凄い!!

2014/05/11 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

miya  

それでなくても美味しそうなのに
水滴がついたら、ヨダレが垂れそうなくらい美味しそう(笑)

緑の葉に、赤いサクランボが映えますね。

2014/05/11 (Sun) 13:50 | EDIT | REPLY |   

ハルエ  

こんにちは。
なんて美味しそうな、サクラボなんでしょうか~。
水滴が甘~い蜜に見えます。
食べた~い(笑)
冷蔵庫の苺で我慢します(笑)

2014/05/11 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Violetta  

真っ赤なさくらんぼ、美味しそうですね~笑

ケーキに乗ったさくらんぼの思い出、そういえば私も同じようなことがありました。
懐かしいですね 笑


美味しい実の付く木は、実がつき始めたらその部分だけネットを掛けておくと鳥さんから実を守れるそうです・・。

ブルーベリーなんかもネットを掛けたほうが良さそうですね・・。我が家もいつも小鳥さんに食べられてしまいます^^。

種を植えて育てるって良いですね~。
私も今度何か実のつく木を種から育ててみようかしら・・笑

2014/05/11 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

りえ  

食べられるさくらんぼとそうでないさくらんぼがありますよね?
家の前の桜は食べられないさくらんぼ。
小さくて下に落ちてくるんですよ。
食べたいんだけどね(^┰^;)ゞ

2014/05/11 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

emiri+さん・・・

>滴がついたさくらんぼの
みずみずしさが伝わってきます♪
ほおばりたい(笑)

丁度写したときが雨の日だったので・・
雨の中で写してみると美味しさが際立ちますよね
甘酸っぱくておいしかったですよ

2014/05/11 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

masaさん・・・

>サクランボ旨そうです。
水滴によって更にみずみずしさが引き立ちますね

美味しかったです・・・
こういうときの雫が引き立ちますね

2014/05/11 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

sora*さん・・・

>みずみずしい真っ赤なさくらんぼ。
おいしそう(*´U`*)
食べ物のルールは絶大!
分かる気がして微笑んでしまいました^^

実際食べるとほんとおいしかったですよ・・
分かっていただけますよね・・ルール~(爆)
よかった同じ考えの方がいて・・安心(笑)

2014/05/11 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

トマトの夢3 さん・・・

>想い浮かべるのは
やはり ケーキの上に ちょこっと乗っている
美味しい ケーキです~

ですよね・・最近あまりサクランボの乗っかったのが少ないですが
イチゴのその座を奪われてますが・・
サクランボの乗っかったのって美味しいですよね

2014/05/11 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

>食べたいって思わせる!
イヴになった気持ち~

最初実を見たときに・・さくらんぼ?
桜の木だと思ってたから・・意外で半信半疑
いままで全く気付かなかったから余計・・
誰も手を出さないし・・鳥たちの独占でしたし
でも摘まんでみたらおいしい~~
もうすっかり食べ尽くす勢い~~でもやはり
ちゃんと鳥たちにも残しておきましたよ

2014/05/11 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

kitori*さん・・・

>つやつやのサクランボ、見てるだけで
なんだか幸せな気持ちになるのは
なぜでしょう^^
桜とサクランボの木、全然見分けがつきません^^;


サクランボは・・なかなか口に入らない
高級品のイメージがあって・・・
見るだけでもそれが口に入る~
それは幸せ感でいっぱいになります

いままで全く気付かない場所で・・
しかも街の真ん中の小さな空き地にひっそりと
花を咲かせていたんで・・誰も見てくれない桜だねって・・
言ってたくらいで・・サクランボって思いもしなかった
花も見るからに桜で・・です
でも来シーズンからは・・もう駄目ですね・・
一度覚えたから~忘れませんね(笑)

2014/05/11 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

nicoさん・・・

>シロップ漬けのさくらんぼみたいに
ツヤツヤしてますね!
今年はさくらんぼ狩りに行こうって
いま決めました

雨の中で写したので・・イメージが膨らみますよね
計らずもお先にサクランボ狩りをさせてもらいました
おいしかったですぅう~

2014/05/11 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

otomeさん・・・

>つやつやとして美味しそうですね~
鳥さんたちもこれから美味しいサクランボに群がるでしょうね。
我が家は・・・頂き物待ってます。
熟したサクランボをもいで食べるのは贅沢ですね

人間も鳥も美味しくいただきました・・・
時々私も秋田から送っていただいてましたが
歩いてゆける所でサクランボ狩りが出来るとは
ぜいたく気分でもいで食べましたよ

2014/05/11 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

eemy♪♪ さん・・・

>もうそんな季節なんですね。

サクランボの甘い香りがこちらにも
届きましたぁ♪
佐藤錦が食べたいなぁ・・笑

秋田方面はまだ少し先かもしれませんが~
こちらは町の中のこと~少し早いかもしれませんね
美味しかったですから・・今年もきっと
佐藤錦も味が良いことでしょう・・
一足先に美味しくいただきました

2014/05/11 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

りんださん・・・

>水滴の中にも沢山のサクランボがあって魅力的(。^p〇q^。)プッ

雨の中で写したので・・余計かもね~
本場のサクランボに負けない味でした

若いころは色々無茶なことして遊んでました(笑)

2014/05/11 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

miyaさん・・・

>それでなくても美味しそうなのに
水滴がついたら、ヨダレが垂れそうなくらい美味しそう(笑)


雨の中で写したので・・
余計見た目がおいしそうですね
でも実際本場のサクランボと
変わらない美味しさでした~~
種は大事に残して・・植えて見ようと思ってます(笑)

2014/05/11 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ハルエさん・・・

>なんて美味しそうな、サクラボなんでしょうか~。
水滴が甘~い蜜に見えます。
食べた~い(笑)
冷蔵庫の苺で我慢します(笑)

美味しそうでしょう・・実際おいしかった
雨の中で写したので~より・・ですね
すいません私たちと鳥で皆食べてしまいました

2014/05/11 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Violetta さん・・・

>ケーキに乗ったさくらんぼの思い出、そういえば私も同じようなことがありました。
懐かしいですね 

そうですか・・よかった賛同者がいて~(笑)

この木のあるところは・・空き地で持ち主が違うので
勝手にネットかけるわけにいかないし~
それに鳥から巻き上げるのもかわいそうですから
共存させてもらって・・一緒に食べられればそれでいいです

2014/05/11 (Sun) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

りえさん・・・

>食べられるさくらんぼとそうでないさくらんぼがありますよね?

そうですね・・花見するさくらに実は小さいですね・・
これは市販されてるサクランボと同じ大きな実です
だから味もおいしくて甘酸っぱくて~~
今年はラッキーでした

2014/05/11 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

az  

すご~いかわいい♫

男性が撮った写真とは...
女性が飛びつきそうな写真
私も一応ですから、飛びつきました。

2枚目もいいけど
3枚目の可愛さはとびっきり。

ぱふぱふさんのファンにより一層なりました。

2014/05/11 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Apricot*Candy  

サクランボ^^

可愛い色で沢山できましたね^^
食べてみたい~^^)

雨の雫で輝くとまたフレッシュな感じですね^^

2014/05/12 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply