my Favorites photo

ARTICLE PAGE

さくら 2

author photo

Byぱふぱふ(pafu)




さくら 2

早咲きの濃いピンク色からの桜から・・
ソメイヨシノの白い花にバトンタッチされて
今また次の薄いピンクの桜にバトンタッチ~後半の桜が咲きます
今年はタイミングが悪くて桜をしっかり写す時間的余裕がなくて
やっと午前中に時間がとれて桜と向き合うことができました
ソメイヨシノは蕊だけ・・でもこの残された蕊だって
よく見ればフォトジェニック~残された美があります
これから4月後半から5月初めにかけて
花びらの色もピンク・白から緑・黄色のものが咲き出します
その花たちが咲いた頃見計らって写したいと思っています




















Share

Comments 23

otome  

ソメイヨシノは終わってもまだまだ桜は続きますね~
八重が咲き始めましたね。
それにしても最近の暖かさで春のお花があっという間に咲き山は桜色に染まり始めました。

2014/04/11 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/11 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

コウコ  

マクロで見る桜は柔らかくて美しいですね。
光に透けて輝いていますね。

これからは晩春の桜になりますが、ぱふぱふさん
の素敵な写真を楽しみにしております

2014/04/11 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

yokko  

桜は種が多いので色や咲き方など変化が楽しめますね。

一枚目の可憐な桜が印象的です

2014/04/11 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

MONA  

桜といえばソメイヨシノが圧巻だけど・・・
それぞれの桜につい想いを寄せてしまいます。
光源氏の気持ち?(^_^;) 
でも、やっぱりソメイヨシノに戻るわ~ 
蕊が落ちて道が紅く染まる時がまたいいの。

2014/04/11 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   

のほほん  

やっぱ桜は良いですよねぇ~
日本に生まれて良かったって思います^^

2014/04/11 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Cat  

ピンクが濃くて、豪華な花びらで美しいですね!
さくらんぼも大きいんでしょうか(笑

意外と散った後の額もピンクで可愛いですね^^

2014/04/11 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

kitori*  

こんばんは^^

桜って、本当にいろんな色を見せてくれますね^^
カメラを持つまで、桜はピンクって
ずっと思ってました^^;
今年は桜の時期に、お天気が今一つで。。
全然写真、撮れてないんですよねぇ。
ようやく出かけた日も、風に泣かされました~

2014/04/11 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

miya  

きれいに撮られますね~♪
可愛い花びらに可愛いピンク
そしてバックには爽やかな青空。
素敵です。

2014/04/12 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

りえ  

美しい桜。
撮り方が素敵です!!!

2014/04/12 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

ハルエ  

こんにちは。
八重桜はピンク色が可愛く華やかですね。
ソメイヨシノは風に吹かれ、はらはらと舞ってますね。
またそれも素敵なんですよね。
東山は桜の種類も多く楽しみです♪

2014/04/12 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

noko  

さくらは青空が似合いますね~

太陽に照らされた桜をキャッチ

柔らかい感じが伝わってこころがほっこり・・・

2014/04/12 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

otomeさん・・・

>最近の暖かさで春のお花があっという間に咲き山は桜色に染まり始めました

そうですね・・咲き始めると早いですね・・
あっというまに花たちが競い合って・・華やかです

2014/04/12 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

コウコさん・・・

>マクロで見る桜は柔らかくて美しいですね。
光に透けて輝いていますね

この時期は紫外線が強いから・・
花たちがとても輝きますね
咲いた直後がなかなかタイミングが悪くて
ことしは出遅れています・・・
これから遅咲きも写せるかどうかは
天気と仕事しだいですwww

2014/04/12 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

yokkoさん・・・

>桜は種が多いので色や咲き方など変化が楽しめますね

そうですね・・種類が多い分~
写しそこなうものもあります
咲くとすぐ散ってしまうのが辛いですwww
写せる花を選べないタイミングだけですね~

2014/04/12 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

>桜といえばソメイヨシノが圧巻だけど・・・
それぞれの桜につい想いを寄せてしまいます。
光源氏の気持ち?(^_^;) 
でも、やっぱりソメイヨシノに戻るわ~

そうですね・・
ソメイヨシノがお気に入りの方多いですね・・
想いはやはり~光源氏ですか・・
サクラも罪な花かもwww

2014/04/12 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のほほんさん・・・

>やっぱ桜は良いですよねぇ~
日本に生まれて良かったって思います^^

サクラは日本人の心ですからね・・・
日本で見るの桜がやはりいいですね~
何故か外国で見るサクラは・・雰囲気が違う

2014/04/12 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Catさん・・・

>ピンクが濃くて、豪華な花びらで美しいですね!

美しいでしょう~
ソメイヨシノの薄いピンクもいいけど・・・
この色も結構美しいと思います
サクランボは皆小さいです

2014/04/12 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

kitori*さん・・・

>桜って、本当にいろんな色を見せてくれますね^^
カメラを持つまで、桜はピンクって
ずっと思ってました^^;

そうですよね・・
子供のころの絵は・・サクラはピンク
絵本でも教科書でもピンクでしたし・・・


>今年は桜の時期に、お天気が今一つで。。
全然写真、撮れてないんですよねぇ。

この地方の方はおおむね
あまりきれいに写せなかったようですね
連日遠出した写された方は別として
お休みが限られた方は写しにくいサクラでしたね

2014/04/12 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

miyaさん・・・

>可愛い花びらに可愛いピンク
そしてバックには爽やかな青空

この日もかなりの風で苦労しましたが・・
だから花一輪狙いになってしまいます
写真からは分からない苦労ですねwww
青空が何よりの花にはよく似合いますね

2014/04/12 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

れいさん・・・

ありがとう~~
この日もかなりの風が強くて・・
花を遠目に写せないほど揺れて
風の当たらない花のアップになってしまいました

2014/04/12 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ハルエさん・・・

>八重桜はピンク色が可愛く華やかですね。
ソメイヨシノは風に吹かれ、はらはらと舞ってますね。
またそれも素敵なんですよね。
東山は桜の種類も多く楽しみです

そろそろ八重サクラが咲き始めてますね・・
ソメイヨシノは大方散って葉桜ですね
東山は・・種類が多いから~
これからは遅咲きの桜が楽しめますね

2014/04/12 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

nokoさん・・・

さくらは青空が似合いますね~
太陽に照らされた桜をキャッチ
柔らかい感じが伝わってこころがほっこり・・・

ありがとう~この日は青空でしたが~
風が強くて・・サクラ全体を写したかったのですが
余り写せなくて・・マクロで一輪だけ狙って
なんとか様になるのを数枚程度でした
三脚でもぶれてしまうほどの強風~
カザが一瞬止む合間合間でのマクロでしたwww

2014/04/12 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply