my Favorites photo

ARTICLE PAGE

雪のしずく

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





雪のしずく

あなたと溶け合うこの一時は

時計を外して 時間を止めて

静かに流れる風のセレナーデ

夜空に輝く どんな星よりきらめいて

ともにふれ合う感触は互いの過去を埋め尽くし

新しい歴史をきづいてゆくのね

あなたの瞳に映る 私を忘れないでね



今年は春の気配がしたと思ったら、どっこい雪魔女が振り返った
もう人間が浮かれだした・・お仕置きだっ!と思えるほど
沢山の雪を日本列島に降らせて、人々をあわてさせたね
いまだに降り積もるところもあるけれど・・
どうやら寒気団は、引き上げてゆくようですね
雪が収まって、少しずつ春がまた動き始めます
花壇には雪の塊の中で冷凍状態の花や新芽が満を持して待っています
先日の雪が藁屋根につもり、それが溶けだして雨のように滴り落ちます














Share

Comments 28

otome  

葉牡丹がお菓子のようにおいしそうに見えます。
雪の滴、きれいですね~
ぱふぱふさんがカメラを持つとこんなにきれいに撮れるんですね~~
最期の写真が素晴らしいです。

2014/02/16 (Sun) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Cat  

融けかけの雪が面白いですね^^:
途中、雨に変わって落ちてきてそれもめずらしいです!
今年は本当に各地で雪が凄いですね!

2014/02/16 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

emiri+  

雪のなかから頭を出しているところ、
とっても可愛いですね。
植物たちの命を感じます♪

2014/02/16 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

くぅ  

なんだかおいしそ~♪
ミルクをかけて食べたいような・・・=^-^=うふっ♪
でも、お花さんたちには迷惑なのかな?

たくさん雪が降ったようですね。
もうだいじょうぶでしょうか?

2014/02/16 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

パンダ  

\(^▽^)/!こんばんは

2度も大雪になりました・・。
雪が光ってますね!
雪の中から見える花素敵です。

2014/02/16 (Sun) 22:36 | EDIT | REPLY |   

紗真紗  

ぱふぱふさま^^こんにちは~♪

雪の滴は、ハボタンにどんなふうに語りかけるのでしょうか。
もう、こんなラブレターいただきましたので、
おなか一杯になりました。。。(爆(*_*;~!!

ブルーベリーアイスの上に、
ちょこんと天からの贈り物がのっている雰囲気です。。。
私も、ハボタンを載せましたので、シンクロニシティですね~!
いつも、ありがとうございます(*_*;~!!

2014/02/16 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

eku  

雪のお帽子かぶったみたいな葉牡丹
とっても可愛いですね♡

キラキラの雪のしずく
とっても綺麗です。

2014/02/16 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Roxane  

時計を外して 時間を止めて

石原裕次郎を思い出しましたデスヨっ!!
好きなのよね~ 昭和歌謡って♪

雪魔女さんは、もう帰ってくださるんでしょうか・・・?
美魔女だったら、ぱふぱふさま、引き止める?

雪はもういいよって言いたいけれど
雪景色はもう少し楽しみたい気もするわ~
あ、家の中からね~(笑)

2014/02/17 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

masa  

こんにちは。

思いがけない雪に植物たちもとまどっているのでしょうね。
茅葺きの屋根から落ちる水滴が輝いて綺麗ですね。

2014/02/17 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

miya  

予想以上の積雪に、うんざりしていましたが
ぱふぱふさんの写真を見ていると
雪も美しいものだなぁと思いました。
しかし、また水木曜日に雪マークがついたので心配しているところです。

2014/02/17 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

ルンルンみみ  

ビオラ?が雪に埋もれて可愛そうですが
そこから覗く黄色い花びらとのコラボが美しく感じます。
まるでお花のシャーベットのように美味しそう~♪
どんな味がするのかな?

2014/02/17 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   

むぎわら  

ぱふぱふさん、こんにちは~!
雪の間からのぞく植物たちに
春の予感を感じます。
本当に、春が待ち遠しいですね♪

2014/02/17 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   

noko  

ばふばふさん はじめまして~
おこしくださってありがとうございました♪

雪の滴に惚れ惚れ
写真が語りかけてる感じがすると思ったら
なんと~~~ステキな 「詩」
ついつい引き込まれてしまいます~

写真を観させていただいて
ばふばふさんの優しい眼差し、お心が伝わってきました~
とてもこころが和みます
またおじゃましてもよろしいでしょうか

2014/02/17 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

coco  

キラキラ輝く雪が美しい・・・
雪に埋もれた植物たち
冷たいだろうに・・可哀想・・
でも逞しいんですよね^^
滴り落ちる雫の音が聞こえそう・・
キレイですね~♪

2014/02/17 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

otomeさん・・・

>葉牡丹がお菓子のようにおいしそうに見えます。
雪の滴、きれいですね~

白い雪が丘氏のように見えて確かに
おいしそうに見えてきます
雪の雫は雪の少ない地方ではなかなか見られないので
どうしても美化して見てしまうから余計です(笑)

2014/02/17 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Catさん・・・

>融けかけの雪が面白いですね^^:
途中、雨に変わって落ちてきてそれもめずらしいです

溶ける速さはすごいです・・
それと屋根瓦と違って、葦の束の屋根は~
雫が途中まで沁み込んでから表面に
高い方からの圧力に飛び出してきてくるんですね
面白いのでしばらく見てましたが・・
滅多に見られない光景でした

2014/02/17 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

emiri+さん・・・

>雪のなかから頭を出しているところ、
とっても可愛いですね。
植物たちの命を感じます♪


雪に埋まると意外と暖かいと感じたことありますから
もしかするとチューリップも暖かくて
気持ちがいいのかも
春の息吹がそこここに~^息づいています

2014/02/17 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

くぅさん・・・

>なんだかおいしそ~♪
ミルクをかけて食べたいような・・・=^-^=うふっ♪
でも、お花さんたちには迷惑なのかな?


そうそう~ミルクを掛けた氷見みいで
おいしそうですよね
案外あたたかいかもしれないですね・・

雪はもうすっかり溶けてしまいました・・

2014/02/17 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

パンダさん・・・

>2度も大雪になりました・・。
雪が光ってますね!
雪の中から見える花素敵です

今週水曜にまた雪のようですよ~
今度は大雪にはならないようですが・・
もういい加減にしてっていいたいですね

少し解けかけて雪と言うより
シャーベット状になってました~ので
その後すっかり溶けて花たちも元に戻ってました

2014/02/17 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

紗真紗 さん・・・

>雪の滴は、ハボタンにどんなふうに語りかけるのでしょうか。

肌を引き締めて、丘をつやつやになる
アイスパックが今年の流行りでございます・・
とかいって、葉ボタンが顔パックしてるのかも(笑)

ブ>ルーベリーアイスの上に、
ちょこんと天からの贈り物がのっている雰囲気です。。。

自然は時毒・・我々に想像豊かな素材を
提供してくれますね
いつも感謝と新鮮な楽しみを喜んでいます

2014/02/17 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ekuさん・・・

>雪のお帽子かぶったみたいな葉牡丹
とっても可愛いですね♡

葉牡丹が丁度適度な雪をかぶって
可愛かったです

>キラキラの雪のしずく
とっても綺麗です。

葦の屋根は雪の解けた水を~
一旦中まで沁み込んでゆきますが~
植え方落ちてくる水の流れが強くなって
落ちる前に外に押し出されてきて・・
空中に放出した用に吹く出たりしてました・・
雨の雫よりも活発なしぶきできれいでした

2014/02/17 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Roxane さん・・・

>石原裕次郎を思い出しましたデスヨっ!!
好きなのよね~ 昭和歌謡って♪

そうですね・・私も好きです・・
あの当時足の長い男性がまだ少なかった?(爆)
男性女性関係なく憧れだったし~

>雪魔女さんは、もう帰ってくださるんでしょうか・・・?
美魔女だったら、ぱふぱふさま、引き止める?

雪魔女も引きとめます(爆)
女性大好きですから・・誰にでも優しいです
そして行き大好きなんです・・だから冬大好き
その逆に夏は・・全く元気なくして寒い国に行きたくなります


2014/02/17 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

masaさん・・・

>思いがけない雪に植物たちもとまどっているのでしょうね。
茅葺きの屋根から落ちる水滴が輝いて綺麗ですね

そうですね・・逃げ出せない植物は・・大変かも
でも案外雪って囲まれると暖かい?から楽しんでるかも
藁ぶきの屋根って溶けて流れる水って~~
上から押されて外に飛び出してくるんですよ・・
それを見てると結構楽しいですよ

2014/02/17 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

miyaさん・・・

>予想以上の積雪に、うんざりしていましたが

ほんとうですね・・毎週雪ではさすがに堪えますね
今度の周囲ようにも雪マーク
でも今度は余る沢山は降らないようですね・・
もうおしまいにしてほしいね・・
いまだ最初の雪で閉じ込められている人もまだいるし・・

2014/02/17 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ルンルンみみさん・・・

>ビオラ?が雪に埋もれて可愛そうですが
そこから覗く黄色い花びらとのコラボが美しく感じます。
まるでお花のシャーベットのように美味しそう~♪
どんな味がするのかな?

雪に埋まると結構暖かいから・・
もしかすると楽しんでるかも?

食べたら・・きっと早春の夢
苦みがあって・・冷やっこい~~
サラダ感覚かもね

2014/02/17 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

むぎわらさん・・・

>雪の間からのぞく植物たちに
春の予感を感じます

そうですね・・もう間もなくって感じですが・・
来週くらいにならないと・・今週はまだ寒そうですね

2014/02/17 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

nokoさん・・・

さっそくお越しいただきありがとうございます

そして、社交辞令と思いますが・・・
過分なお褒めをいただき~
うんうん~~正直な方だと思っております(冗談です)
すいません・・まじめにできなくて・・ほんと光栄です
これからもこちらこそよろしくです

2014/02/17 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

cocoさん・・・

>キラキラ輝く雪が美しい・・・
雪に埋もれた植物たち
冷たいだろうに・・可哀想・・
でも逞しいんですよね^^

意外と雪に囲まれると暖かいですから
もしかすると楽しんでるかも(笑)

>滴り落ちる雫の音が聞こえそう・・
キレイですね~♪

そうそう~藁の屋根って・・
水が溶けて流れるときに上から次々と落ちてくるから
次第のされて落ちる速度よりも圧力がかかって・・
行き場のない水が跳ね上がって飛び出してきて
綺麗な雫が空に舞います・・
雨の日の雫とか格段に違う美しさがありました

2014/02/17 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply