my Favorites photo

ARTICLE PAGE

冬魔女の涙

author photo

Byぱふぱふ(pafu)






冬魔女の涙

ミルクカップに

涙ひと粒おとして

もう 忘れるの

あなたのこと すきだったの

今でも だいすきよ だけど・・・

もう片想いはおしまい

あなたに知られないように

わたしの想いは消えるの そっと

いつも あなたの姿さがしていた

きのうまでのわたしは

もういない・・・・

もう時間がないの

まもなく北へ帰らなければならないの

さ・よ・う・な・ら





今年も冬将軍は北へ移動開始
そろそろ池の氷も薄くなって
思い描かれた凍りの言葉も丸くなってきました
鋭い感情表現も次第にさびしさが目立ってきます
未練を残して、まだら模様が心の移り変わり
北風と南風のせめぎあいが残されています
氷の張り方で妄想してるのは私くらいかも
のんびりしていたら、本当に暖かくなってきて
アップするタイミングがなくなりそうなので・・まとめて

それと、あすは定期診療で受診しますので
皆さまのところへ伺う時間が変わりそうです・・ごめんなさい
















Share

Comments 25

coco  

タイトルが素敵ですね^^
いかにもぱふぱふさんらしい・・

自然は素晴らしい芸術家ですね。
こんな作品を生み出すんですから~^^

2014/01/29 (Wed) 20:11 | EDIT | REPLY |   

MONA  

氷のラヴレター?
芸術ですね!
たくさんの想いを語りかける氷の表情に圧倒されました。

2014/01/29 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

のほほん  

自然って凄い!
それをこんなに綺麗に写すぱふぱふさんも凄い!!

2014/01/29 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

氷の張り方も場所や気温でこうも違うのですねぇ。
すばらしい芸術作品をみるようです(*^_^*)

2014/01/29 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/29 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

eemy♪♪  

自然の造形美にはいつも驚かされます。
アートですよね。
ホントに素晴らしいですね♪

2014/01/30 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

霜月洸  

氷の模様が、不思議で綺麗ですね!
本当に冬の魔女・・・。
素敵です^^

2014/01/30 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルンルンみみ  

水と風が戯れてフリーズしたらこんな模様が
出来るのですね。
自然のコラボでこんな美しい作品を生み出すなんて
見落としていました。
目の付け所が良いですね~♪

2014/01/30 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Cat  

美しい!!!

どれも素敵な氷の世界なんですね^^
冬の魔女の溶けて行くさまがよくわかります!

自然の芸術にはかないませんね♪

2014/01/30 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   

masa  

こんにちは。

いよいよポエムの世界でしょうか?
氷の張る形もこうしてみると様々で、自然の造形美ですね。
気温の変化によって形も変わるのでしょうね。
ここまで色々撮ったぱふぱふさんもスゴイ。

2014/01/30 (Thu) 13:56 | EDIT | REPLY |   

みゆ  

最初氷のお写真とは気付かず、驚きです。
こんなに繊細な模様が造り出されるんですね。
自然の力って本当に素晴らしいです♪

2014/01/30 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

miya  

冬魔女の涙ですか~、ロマンチックですね(^^)
遠くに春の足音が聞こえ始めれば
この芸術家ともお別れですね。

2014/01/30 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

cocoさん・・・

>自然は素晴らしい芸術家ですね。
こんな作品を生み出すんですから~^^

ほんとうですよね・・
真似してできるようなものではない
神秘的なものを感じますね
芸術家として作品を出したら・・すごい人気でしょうね

2014/01/30 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

>氷のラヴレター?
芸術ですね!
たくさんの想いを語りかける氷の表情に圧倒されました

素晴らしい芸術ですよね
まだまだたくさんの表情があるのですが
アップ制限があるのでごく一部ですが・・
毎年楽しませていただいてます

2014/01/30 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のほほんさん・・・

ですよね・・自然のすごさ
すばらしを感じますよね

2014/01/30 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のりぃぃ さん・・・

>氷の張り方も場所や気温でこうも違うのですねぇ。
すばらしい芸術作品をみるようです(*^_^*)

そうなんですよね・・条件が同じことがないように
出来上がる作品もひとつとして同じものがないですね
素晴らしい芸術作品だと思います
だから毎年楽しみにして写しています

2014/01/30 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

eemy♪♪ さん・・・

>自然の造形美にはいつも驚かされます。
アートですよね。
ホントに素晴らしいですね

ほんとに私も・・同感です
素晴らしい作品?が毎年同じではないものができます
その日によっても違うからきりがないほど
すごいとうなるようなものも過去にありました

2014/01/30 (Thu) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

霜月洸 さん・・・

>氷の模様が、不思議で綺麗ですね!

氷ほど不思議なものはないですね
その日の気温以外に風の影響を沢山受けるようで
一度して同じ模様がないんですよ・・・
だから出来れば毎日見たいのですが・・
気温が下がっても凍る日凍らない日があって
ままならないんですね・・
出会えた分だけでもかなりあります

2014/01/30 (Thu) 19:43 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ルンルンみみさん・・・

>水と風が戯れてフリーズしたらこんな模様が
出来るのですね。
自然のコラボでこんな美しい作品を生み出すなんて
見落としていました

そうなんです・・
出会えた人だけが楽しめる観賞会
毎年楽しみにしてるんです
お近くで観賞されてください

2014/01/30 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Catさん・・・

>どれも素敵な氷の世界なんですね^^
冬の魔女の溶けて行くさまがよくわかります

気温以外に風の影響によって・・
出来方が違ういので・・その時に出会えたものが・・
その年の作品になるので・・毎年写しています
10年分くらいたまったら~一度選りすぐりを
発表できるといいね

2014/01/30 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

masaさん・・・

>氷の張る形もこうしてみると様々で、自然の造形美ですね。
気温の変化によって形も変わるのでしょうね

気温もそうですが一番は・・やはり風ですね
風の吹き方方向で模様が変わります
毎年同じというものがないから楽しいです

2014/01/30 (Thu) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

みゆさん・・・

みゆさんコメントありがとうございます

>こんなに繊細な模様が造り出されるんですね。
自然の力って本当に素晴らしいです♪


ほんとですよね・・自然の偉大さを感じますね
人の力で作ろうと思っても~中々出来ませんよね
身近な自然の驚異ですね

2014/01/30 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

nonno   

自然のつくりだした氷の模様・・
それぞれが・・それぞれ・・
いいですね~(*^^*)
こんど、わたしも観察してみたいです!
早起きしなくっちゃ!(汗。

2014/01/31 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

nonnoさん・・・

>自然のつくりだした氷の模様・・
それぞれが・・それぞれ・・
いいですね~(*^^*)

そうなんですよ・・どんな偉い有名な芸術家も
まねのできないほどすばらしい・・作品
個性的で・・風邪と気温の凶作ですけどね(笑)
そうな・・少しだけヌクヌクした布団から
頑張ってでないと見られないかも(笑)
そこが大きな問題でもあるけどね

2014/01/31 (Fri) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Apricot*Candy  

おはようございます

遅れてのコメントお許しください(mm)
下記事のシモバシラのこともちょっと^^
シモバシラ・・今年は見れないかなと思ってました^^;
いつもの植物園にもあるんだけど、先日は見れずに残念だったけど・・
不思議な植物ですよね。真っ白なシモバシラが綺麗ですね。

そしてこの氷の模様に感動です!
こんなに綺麗な模様は見たこと無いです^^。
素敵な言葉がいい感じです^^)
ぱふぱふさんって詩人ですね(^^)

2014/02/05 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply