my Favorites photo

ARTICLE PAGE

瞳の先

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





瞳の先

早朝のベランダで

空を見つめる白いネコ

視線の先の小鳥をじっと見つめます

小鳥もじっと猫を見ています

今年は少し早くきましたと・・

挨拶でもしてるのかもしれない


昨日ライオンが出てきたので、流れで関係ないネコの記事でも



Share

Comments 41

masa  

こんばんは。

猫の青い目が印象的ですね。
少し顔を傾けてかわいらしい仕草ですね。

2013/11/24 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

遜 龍明  

輝く瞳

ぱふぱふさんのペットですか?
青い眼が素敵です。
私のところはペットはいません。私がペット代わりです。

2013/11/24 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

のほほん  

猫さんも
冬鳥さんの到着が
待ち遠しかったんかも
ですね(笑)

2013/11/24 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

のりぃぃ  

わぁ~、美人さんだわぁ^^
ブルーのお目目とおちょぼ口がキュートですね。

2013/11/24 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

coco  

なんて綺麗な・・透き通った瞳でしょ^^
可愛くてたまりません。
ぱふぱふさんちのニャンコちゃんですか?

2013/11/24 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Apricot*Candy  

こんばんは

ベランダってことは~飼い猫ちゃんですね、
真っ白で瞳の色が可愛いですね。

猫好きにはたまらない表情です^^)

2013/11/24 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

eemy♪♪  

お目目がブルーでどこかアメリカンな感じの
ニャンコ~~(≧∇≦)
めっちゃ可愛いですね~♪

2013/11/24 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

MONA  

あどけない表情が胸に沁みます。
寒さに向かっていくこの時期、愛らしい子猫に出逢うと、冬を越えられるだろうかと心が痛みます。
でも、この子猫はちゃんと飼い主がいるのですよね。

2013/11/24 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

eku  

にゃんこさんも撮るんですね!
美人さん!!!!
瞳の色が空の色だ♪
とても綺麗。

2013/11/25 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

miya  

きれいなブルーの目をしていますね。
かわいいな~♪

2013/11/25 (Mon) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ルンルンみみ  

トルコブルーの美しい瞳に見つめられて
身動きがとれない小鳥の姿が思い描けます。
素敵な猫ちゃんですね~♪

2013/11/25 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

emiri+  

ブルーの目がとても印象的で
可愛らしさがより可愛く♪
白い猫ちゃんだから余計引きたつのかな。

2013/11/25 (Mon) 13:19 | EDIT | REPLY |   

むぎわら  

ぱふぱふさんのお知り合いですか?

本当にブルーの瞳が印象に残る

素敵なにゃんこですね♪

ご近所さんなのですか??

2013/11/25 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   

けえこ  

なんて美しい子…
ぱふぱふさん、トラちゃんいなくなった心の隙間を
埋める子は今度はこの青い瞳の子でしょうか?

そ、それともやっぱり同路線…w

ライオン、猫続きなので私のブログも猫のほうをはっときます^^

2013/11/25 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

chie*co  

可愛いですね~~=*^-^*=

美猫の白猫さん・・
我が家の白猫ララちゃんは・・緑の瞳ですが・・
ブルーアイも・・神秘的で素敵~~♪

猫さんをみるとついお顔がゆるんでしまいます・・=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・
そして・・明日も・・ず~っと・・・=*^-^*=♪Thanks!!

2013/11/25 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ちーちゃん  

思い出します~

メルアドにも入っているケイは2年前に逝ってしまった愛猫
そのこも目がブルーでした
娘が拾ってきたときは真っ白だったのに成長するにつけ薄茶色の茶トラになってきました
目の色も見る角度で違った色に見えて
今も心の中に生きています

2013/11/25 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

玲  

吸い込まれそうなブルーの瞳、
汚れを知らないようなあどけない表情にいやされます。
昔三毛がいて猫を見ると思い出してしまいます。

2013/11/25 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ikuko  

吸い込まれる

ポーズといい目線といい、もうたまらん。
ぱふぱふさんのフォトは和みますのう~。

2013/11/25 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

パンダ  

\(^▽^)/!こんばんは

体調はいかがですか~
ブルーの瞳~綺麗ですね
引き込まれそうです・・

2013/11/25 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

和 さん  

白い猫いいですね。
そして瞳がブルーはまたいいですね。
何処か外国の猫なのでしょうか?
とても賢そうです。

2013/11/25 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

masaさん・・・

>猫の青い目が印象的ですね。
少し顔を傾けてかわいらしい仕草ですね。

青い目が印象的ででしょう~
ねこは自然に人の心をつかむ仕草を知ってるようですね
でもこの猫は・・のらちゃんです

2013/11/26 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

遜 龍明さん・・・

わが家の猫ではないですね・・
以前ノラ上がりのトラチャンがいましたが~
2年前になくなって以来・・ペットロス症候群で
未だに飼えない状態です(笑)
そろそろと思ってますが~踏ん切りがつかなくてね
この猫ものらちゃんです・・・・

いいですね・・愛されてペット状態なら~
甘え放題で・・(爆)

2013/11/26 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のほほんさん・・・

>猫さんも
冬鳥さんの到着が
待ち遠しかったんかも
ですね(笑)

いつも遊びに来る小鳥さんと・・
きっとそんな会話してるのかもね

2013/11/26 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

のりぃぃ さん・・・

かわいいでしょう・・
私も好きで・・甘えん坊です
仕草がとてもキュートです

2013/11/26 (Tue) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

cocoさん・・・

>なんて綺麗な・・透き通った瞳でしょ^^

瞳が印象的でしょう~・・・
誰でもすぐに気に入りますが・・
ノラチャンです~~
わが家にはよく来ますが・・
我が家のねこちゃんではないです
2年前のトラちゃんがなくなって
まだほかを飼う気になれないんです

2013/11/26 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Apricot*Candy さん・・・

>ベランダってことは~飼い猫ちゃんですね、
真っ白で瞳の色が可愛いですね。
猫好きにはたまらない表情です^^)

飼い猫ではないんですよ・・
遊びに来るんですが・・まだ認知してない(笑)
2年前に亡くなったトラちゃんが忘れられなくて
気持ちが揺れてはいますが・・まだなんとなくね
綺麗な瞳に魅入られるでしょう・・

2013/11/26 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

eemy♪♪ さん・・・

>ブルーの目がとても印象的で
可愛らしさがより可愛く♪
白い猫ちゃんだから余計引きたつのかな

でしょう~~目がとても印象的ですよね・・
そうそう~白さのせいもあるかもね

2013/11/26 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

>あどけない表情が胸に沁みます。
寒さに向かっていくこの時期、愛らしい子猫に出逢うと、冬を越えられるだろうかと心が痛みます。
でも、この子猫はちゃんと飼い主がいるのですよね

この子もノラちゃんです・・
でも町内でかわいがられていて・・
色々な名前もってます(笑)
わがやにきたときは・・犬座の名前ですが
シリウス(青い星)って呼びます(笑)
あどけない顔で・・甘えます

2013/11/26 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ekuさん・・・

>にゃんこさんも撮るんですね!
美人さん!!!!
瞳の色が空の色だ♪
とても綺麗

はいはい~~何でも気に入れば・・
美しいものに目がないです(爆)
瞳がほんとに美しいから好きなんですよ

2013/11/26 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

miyaさん・・・

かわいいでしょう~
でもノラさんなんですよ・・
町内でみんながかわいがってるので・・
いわゆる町猫ですね

2013/11/26 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ルンルンみみさん・・・

>トルコブルーの美しい瞳に見つめられて
身動きがとれない小鳥の姿が思い描けます。
素敵な猫ちゃんですね~♪

大丈夫小鳥たちは・・あとからやってきたんですが・・
ねこを恐れてはいません・・わが家の餌を食べに来たんですが
見つめあって何か話してるように感じたので・・写したんです

2013/11/26 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

emiri+さん・・・

かわいいでしょう~~
白さが目を引き立たせてるかもね

2013/11/26 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

むぎわらさん・・・

>本当にブルーの瞳が印象に残る
素敵なにゃんこですね

ご近所というか知り合いというか・・(笑)
町内で飼われてる同じ街の住人ですね
いくつも名前もっていて・・
ある種著名人いや著名猫です(爆)

2013/11/26 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

けえこさん・・・

>なんて美しい子…
ぱふぱふさん、トラちゃんいなくなった心の隙間を
埋める子は今度はこの青い瞳の子でしょうか?

そ、それともやっぱり同路線…w

そうなんですよ・・まだいまだに
トラちゃんが忘れられないのと・・
トラちゃんに悪いかなって遠慮もあってね
ほかの猫飼う気になれないんですね
そうそう~出来れば・・同じトラ路線がいいかなと・

まだ踏ん切りつかなくて・・空き家です

また伺います・・楽しみです

2013/11/26 (Tue) 09:36 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

chie*co さん・・・

>我が家の白猫ララちゃんは・・緑の瞳ですが・・
ブルーアイも・・神秘的で素敵~~

緑の瞳も神秘的ですよね
まだ一度しか見たことないですね・・緑の瞳
この子は町で認知してる半のらちゃん?です

2013/11/26 (Tue) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ちーちゃんさん・・・

>メルアドにも入っているケイは2年前に逝ってしまった愛猫
そのこも目がブルーでした
娘が拾ってきたときは真っ白だったのに成長するにつけ薄茶色の茶トラになってきました
目の色も見る角度で違った色に見えて
今も心の中に生きています

わが家のと同じころ亡くなったんですね
白が茶色っぽく・・親の遺伝子があるんですね(笑)
私もトラちゃんがいなくなってから・・
ある種ペットロス症候群で、ほかの猫が飼えないというか
買う気になれなくて・・まだ心揺り動かすほどの
ノラに出会えていないんです
この子は街の中の子ですから、独占できないというか
みんながかわいがってるので上手に生きて行けるので
家ねこにしなくても大丈夫なんです

2013/11/26 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

玲さん・・・

>吸い込まれそうなブルーの瞳、
汚れを知らないようなあどけない表情にいやされます。
昔三毛がいて猫を見ると思い出してしまいます

瞳が素敵でしょう~~
ねこの表情仕草は・・心を揺り動かせますよね
そうですか・・猫飼ってらしたんですね
ねこの思い出も沢山あるんですね

2013/11/26 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

ikukoさん・・・

>ポーズといい目線といい、もうたまらん。
ぱふぱふさんのフォトは和みますのう~。

ねこの仕草は・・素敵ですよね
ありがとう~ねこに感謝しなければね(笑)

2013/11/26 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

パンダさん・・・

>体調はいかがですか~
ブルーの瞳~綺麗ですね
引き込まれそうです・・

ありがとうございます
手術に向けて体力をつけています

眼が素敵で町内でも人気なんです
だからみんなからかわいがられてる・・
生き方上手な猫ちゃんです

2013/11/26 (Tue) 09:47 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

和さん・・・

>白い猫いいですね。
そして瞳がブルーはまたいいですね。
何処か外国の猫なのでしょうか?
とても賢そうです

そうそう~町中でかわいがってる猫ちゃんです
色々な名前を持ってる著名猫です(笑)
素性はわかりませんが・・
どちらかの親ねこが外国産の感じがしますね

2013/11/26 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

セブンクローバー  

こんばんは!

ギョギョ 思わず魚くん
へ~ インパクトのある鋲ですなぁ
笑っちゃいました~

2013/11/27 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply