my Favorites photo

ARTICLE PAGE

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





「雑用依頼」

いつも事務をしてくれる女性が急病で休んだ
気軽に雑用をこなしてくれた人がいないと随分不自由だ
仕方なく自分ですべてをやることに
自分でやってみるとこれが思いのほか面倒
振り込み、航空券手配、キャンセル、変更
出張日程調整、資料作り、コピー、荷物の配送などなど~
よくもまぁあ~気軽に頼んでいたものだと反省

この下二枚の写真は事務机にあったクリップ
最近は面白いものがたくさんあるようですね・・
人の机を探しまくるのはよくないけれど・・
宝もの探すように色々見てしまった(笑)





これから一言付け加えよう
「わるいけれど・・」「いまひまかなぁあ~」
そしてさいごに「どうもありがとう」
必ず言おう



スポンサーサイト
Share

Comments 4

萩と月  

てきぱきといろんな雑務をこなしてくれる人って素敵ですね~。
しかも嫌な顔をしないで。
たとえ仕事の雑務でも「ありがとう」を言ってもらえたら嬉しいですね^^

最近はいろんなかわいい文房具がありますね。
使うのがもったいないのもあります(笑)

2012/07/13 (Fri) 16:39 | EDIT | REPLY |   

バジリコ  

ありがとうの一言があると、どんな仕事も気持ちよくこなせますよね^^

傘のクリップかわいいですね。今の季節にぴったり^^

2012/07/14 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

萩と月さん・・・

そうなんですよ・・実にてきぱきと要領よく
そんな仕事ぷリを深く考えもしないで・・
無造作に頼んでいたのを反省しました
喜んで盛られる奈良・・いくらでも
「ありがとう」を最大限の笑顔とともに送ります(笑)

文房具はもう収集趣味の世界ですね
使うことよりも飾ったり持ってるだけで楽しい

2012/07/14 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

バジリコさん・・・

そうなんです・・いい慣れていても
心がこもっていなかったり・・
相手を見てなかったりすることも合わせて
今回は府と反省する機会があったことに感謝してます

2012/07/14 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply