my Favorites photo

ARTICLE PAGE

あじさい 4

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





あじさい4

アジサイ最後は、やはりお気に入りの青色のガクアジサイたち

ただまだ写したときは、まだ咲き始めで青色が濃くなりきっていなかったので枚数が少なかった・・

色から離れて、おまけの花の裏側から写した、光に透けるものを少しだけ一緒に・・

アジサイの写真は長くなるので今日で終わります・・お付き合いありがとうございました






















Share

Comments 24

Cat  

(*'▽'*)わぁ♪透かした花裏がこんなに
美しいとは思いませんでしたw

花びらの枚数も色の違いもいろいろあって
紫陽花は楽しいですよねぇ^^

2013/06/14 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

miya  

裏側から写した紫陽花、きれいですね♪
透明感とふわふわ感が、ステキです。

2013/06/14 (Fri) 10:21 | EDIT | REPLY |   

emiri+  

白い紫陽花同様、青とひとくちにいっても
色々な青、グラデーションになったり、
違いがありますよね。
透けてみえる花びらの繊細さと、
柔らかな光が、見るものに心和ませてくれるものを感じます(*^^*)

2013/06/14 (Fri) 11:02 | EDIT | REPLY |   

masa  

こんにちは。

青を見ると青が綺麗に見えます。
結局赤系・白・青みんな綺麗でした。
透き通った感じの撮り方参考になりました。
こちらの紫陽花はもう少しのようですが、咲いたら透かしてみます。

2013/06/14 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

otome  

雨も降ってほしいけど・・・
こんな青空のような天気にもなってほしいですね~
裏から透けたような花びらの美しいこと!!
優しい雰囲気になりますね。

2013/06/14 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

れんげ  

花の裏から、
いいですね~ぇ
私もやってみよう!

2013/06/14 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ako  

光に溶けてしまいそうな紫陽花が
とっても繊細で素敵・・。

2013/06/14 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

kitori*  

こんばんは^^

光に透けるアジサイが、本当にキレイ♪
光にとけてしまいそうですね。
ガクアジサイ、私も好きです^^

2013/06/14 (Fri) 19:14 | EDIT | REPLY |   

霜月洸  

美しいですね・・・。
紫陽花のみずみずしさ。
雨がこれほど似合うお花もありませんね!
どれも素敵ですが、最後のお写真が、とても素敵です!!

2013/06/14 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

MONA  

やっぱり、アジサイは青がいいですね~ 
再認識!
一枚目のアジサイ、夢の中にも出て来そうなくらいインパクトあります。

2013/06/14 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

パンダ  

透けたアジサイ~
とても素敵ですね。
優しくて・・・・
今度真似して撮ってみようe-454

2013/06/14 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

Catさん・・・

なかなかアジサイの裏側って見る機会がないでしょう~
紫陽花そのものを見上げる高さにはあまり咲いてないので
写すのは結構う苦労します
でもそれなりに楽しめました

2013/06/15 (Sat) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

miyaさん・・・

>裏側から写した紫陽花、きれいですね♪
透明感とふわふわ感が、ステキです。


裏側にレンズ入れる場所を見つけられれば・・・
一度やってみてください・・面白いです
紫陽花の裏側にレンズ入れれそうなものを
探しの方が大変かも(笑)

2013/06/15 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

emiri+さん・・・

>白い紫陽花同様、青とひとくちにいっても
色々な青、グラデーションになったり、
違いがありますよね。


紫陽花は一日ごとに色が変わってゆきますから
写していて思わぬ美しい色に出会えることがありますね


>透けてみえる花びらの繊細さと、
柔らかな光が、見るものに心和ませてくれるものを感じます(*^^*)

意外と花弁は・・光を通しにくいのですが~
それをうまく見つけるときれいな花びらになりますね

2013/06/15 (Sat) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

masaさん・・・

>青を見ると青が綺麗に見えます。
結局赤系・白・青みんな綺麗でした。

そうなんですよね・・
結局美しいと思えるのはその日に出会った花が
青でも赤でも白でも・・みんな美しいいってことですね


>透き通った感じの撮り方参考になりました。
こちらの紫陽花はもう少しのようですが、咲いたら透かしてみます

色を追求する合間に・・
こんな日差しを透かすのも結構楽しいです

2013/06/15 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

otomeさん・・・

>裏から透けたような花びらの美しいこと!!
優しい雰囲気になりますね

結構楽しいでしょう~
色にこだわって写してる合間に少し遊んでみました

2013/06/15 (Sat) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

れんげさん・・・

>花の裏から、
いいですね~ぇ
私もやってみよう!

面白いでしょう・・傑作期待してます

2013/06/15 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

akoさん・・・

>光に溶けてしまいそうな紫陽花が
とっても繊細で素敵・・。

花のイメージが少しだけ変わるでしょう~

2013/06/15 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

kitori*さん・・・

>光に透けるアジサイが、本当にキレイ♪
光にとけてしまいそうですね。
ガクアジサイ、私も好きです^^

紫陽花のイメージが少し変わるでしょう~
わたくしもガクアジサイ大好きです
光とアジサイなんとなく不釣り合いのようですが・・
意外とかわいらしくきれいに写せますね

2013/06/15 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

霜月洸 さん・・・

ありがとうございます

紫陽花はそうですね・・雨が本当によく似合いますね・・
今年は雨が本当に少なくて・・
紫陽花もやや元気がない感じです

2013/06/15 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

>やっぱり、アジサイは青がいいですね~ 
再認識!
一枚目のアジサイ、夢の中にも出て来そうなくらいインパクトあります。

ですよね・・私も青色が好きで・・
でも本当はもっと青色になってから写せるといいのですが
今日やっと青の美しいアジサイ見つけました
後日またアップします

2013/06/15 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

パンダさん・・・

>透けたアジサイ~
とても素敵ですね。
優しくて・・・・
今度真似して撮ってみよう

透けた花って・・いいでしょう~
青さはまだほんのりでしたので・・
もう少し恋と又変わって素敵なんですが・・
ぜひ写してみてください・・そして見せてくださいね
楽しみにしてます

2013/06/15 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   

野の花あざみ  

ふたたび¥^^

真っ白も素敵だけど、ブルーも可愛くて好きな色です。
花開く前の丸い粒のボケも良い感じに撮られてますね^^)
撮る角度で透ける感じも好きです^^)

2013/06/16 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

野の花あざみ さん・・・

>真っ白も素敵だけど、ブルーも可愛くて好きな色です

やはり私も色が色々あっても・・
ブルーが一番好きですね(笑)
特に濃いブルーの花が好きですね
紫陽花は雨の中で写したかったのですが
あいにく今年は雨がなくて残念です

2013/06/17 (Mon) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply