my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

マウス型スキャナー  

その他 |



マウス型スキャナー

久しぶりに、日曜に花以外のものをアップします

とある雑誌を見ていたら面白いもの見つけた、それは、マウス+スキャナー

つまりマウス型のスキャナーで、マウスでなぞった通りにスキャンできるもの

簡単に、しかも分厚い本とか切り取できない大きな書面(新聞とか広告など)も

逆に大きすぎてできなかったものも・・マウスでなぞる手間さえかければ可能(笑)

今までのスキャナーでは面倒くさくてできなかったものが

手軽にノートPCで屋外でも、必要な部分だけスキャンすればいいから

欲しい時に、残したい資料や忘れそうなものは、手軽にその場で保存出来る

必要な時にマウスがスキャナーになる、いわゆる持ち運び型スキャナーですね



↓の写真は、スキャナー型のマウスの箱と新聞の一部分・・

本来は切りぬいて、あとからスキャナーして残しておく情報を

カラーでしっかりと美しく・手軽に操作でき、PCに画像として保存出来る

スキャナーし損なった部分や忘れたところとか失敗したところは

何度も繰り返しスキャンすればいい・・モニター見ながらなので子供でもできる



詳しくは・・ここ http://www.kingjim.co.jp/sp/msc10/






07:45 |  trackback: 0 | comment: 16 | edit

コメント

柿の種は人気があるんでしょうね~
黄金比のこと新聞で見ました。
私は6:4が良いです。(笑)
マウスでスキャナーは良いですね~

otome #9uiKxgU. | URL | 2013/04/21 08:52 * edit *

マウススキャナーこの前テレビでみた事があります。
へーとか思ってその説明を聞いていました。

私も、色んな大きさの絵をスキャンする時コレがあると便利だなと思いましたね^^
そのスキャンしたのをプロゼクターでガラスに映す事も紹介していましたビックリです^^:

*MiKi* #BaHfIg/M | URL | 2013/04/21 10:39 * edit *

ぱふぱふさん こんにちは~

へぇ~マウス型スキャナーっていうのがあるんですか!?全然知りませんでした^^;
いろいろ今まで面倒だったりできなかった事ができそうで楽しめそうですね。
柿の種の黄金比、数字的には微妙な違いだけど・・・私は6対4でいいかも^m^

↓の記事の黄色のかたくり
初めてみました~!
黄色があるのもしりませんでした。
花の色が違うとまた全然雰囲気も違いますね~

cha^^cha #/pdu0RA. | URL | 2013/04/21 11:57 * edit *

食べ比べてみないと分かりませんが
私はピーナツ多めの6対4がいいかな~。
5対5も試してみたいです(^^)

miya #- | URL | 2013/04/21 14:08 * edit *

はっ、びびっくりした、違うブログに遊びにきたのかと
思いました^^;

便利なスキャナ、こういうのがあるとお客様も困らないのかしら…
最近、便利だ便利だと私が思っていても、本当に使いにくそうに
されるご年配の方が多くて、今後心配です。
先日もちょっとうっかり目を離したすきにスマホを購入された
ご年配の方、androidを買ってしまわれたので…
iphoneを強く進めておくべきだったと後悔^^;

そうね~、柿の種が大好きなのですが。

できたら10対0でピーナツがいらない^^;

K-co. #Z3Uyb/tg | URL | 2013/04/21 17:20 * edit *

柿の種

この前、ラジオでこの話題やってました。
聞いていると柿の種が食べたくなって
コンビニで買ったんです。

それが...
ピーの入っていないやつだった。
袋の説明を見れば良かった。(^^;

7対3くらいでいいかな。

yanmar(ヤンマー) #- | URL | 2013/04/21 20:25 * edit *

マウス型スキャナー便利そうですねv-221
柿の種~やはり好きです。
ピーナッツが好きなので
多い方がいいな。

パンダ #- | URL | 2013/04/21 21:04 * edit *

こんばんは。

マウス型スキャナーは、物忘れが多い私には、便利かも!
柿ピーの比率5:5かな私は。
こう云う記事を見ると。コストはどっちが安い?
なんて考え、コストダウンの布石かな?なんて。
直ぐ”ゲス”の考えをする私です。

masa #- | URL | 2013/04/21 21:45 * edit *

otomeさん・・・

柿の種の記事の方がインパクトあった見たい~(笑)

世界的なヒット商品だから~^仕方ないね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:15 * edit *

*MiKi*さん・・・

>テレビで・・・
そうでしたか・・見落としましたが~
これ使ってみたけれど・
おもちゃ扱いの感じではなかったよ・・
思ったよりもっ使い勝手があります

そうそう~MiKiさんも絵の資料整理に使えますね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:18 * edit *

cha^^cha さん・・・

>いろいろ今まで面倒だったりできなかった事ができそうで楽しめそうですね。

そうそう~思ったよりも使えますよ


>柿の種の黄金比、数字的には微妙な違いだけど・・・私は6対4でいいかも^m

その時によって少し変わりますが~
わたくしは7:3でもいいかと思いますね(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:20 * edit *

miyaさん・・・

>食べ比べてみないと分かりませんが
私はピーナツ多めの6対4がいいかな~。
5対5も試してみたいです(^^)

そうですか・・わたくしは余りピーナッツ多くない方が
アラレはアラレで食べたい(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:22 * edit *

K-coさん・・・

申し訳ありません・・・滅多にこういうことはないですが
思ったよりも面白いグッズだったので載せました
このマウスは・・対お客様の仕事的には
どうかな?マウスを勝手に動かせる便利さはあるけど
真っ直ぐなぞれなかったり、
なんどもやりすぎてメモリー食ったり~
きっと使いこなせない人いるかも(笑)

>そうね~、柿の種が大好きなのですが。

できたら10対0でピーナツがいらない^^;

ですよね・・アラレはアラレがしっくりきますよね
確かにピーナッツもおいしいけれど・・
あのアラレがおいしい気がするんですよ(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:27 * edit *

yanmar(ヤンマー)さん・・・

そうですか・・柿の種の話を~ラジオで
人間て不思議ですよね・・話題になったものって
急に食べたくなりますよね
ピーナッツが入ってなかった・・・
それは残念でした  わたくしの場合はOKですけど(笑)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:30 * edit *

パンダさん・・・

>マウス型スキャナー便利そうですね

思ったよりも使い勝手がいいですね

>柿の種~やはり好きです。
ピーナッツが好きなので
多い方がいいな

パンダさんは・・アラレよりもピーナッツ派ですね
わたくしはアラレの方が好きなんで・・
一緒に食べるとけんかにならないね(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:31 * edit *

masaさん・・・

>マウス型スキャナーは、物忘れが多い私には、便利かも!

そうそう使ってみたら・・思った以上に使い勝手がよいです

>柿ピーの比率5:5かな私は。

わたくしはピーナッツなくてもいい方なのですが・・

>コストはどっちが安い?
なんて考え、コストダウンの布石かな?なんて。

コスト的にはあまり関係なさそうですが・・
企業ではやはりそれも織り込み済みなんでしょうね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/04/22 12:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://horikaz2.blog.fc2.com/tb.php/602-ba334db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)