my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

ストック 

 |





ストック

千葉の房総半島では、冬でも早咲きの露地栽培がおこなわれているのを偶然知り

ストックやキンセンカの花畑で花摘みをしたことがあります

花の沢山咲いているところへ鋏を持って入ると、ストックの甘い香りが立ち込めています

野性味のある香りに、春がそこまで来ている実感がわいてきます



花を箱詰めにして輸送してくれるということで、箱に詰めておくってもらいましたが

外国映画のように、宅配で届く箱詰めの花、なんだかとてもうれしい気持ちになります

そして、届いたばかりの箱を開けると扶桑の花畑の香りが広がります

真っ直ぐに伸びたストックが箱いっぱいに詰まっていて、野趣ある香りが部屋に広がり

春が部屋中に来た気がします・・機会があればもう一度花畑に出かけたいものです





下の別ブログ名前をクリックすれば移動します


ぱふぱふの別館  入口 歳時記による季節の花ブログ「その日その時」


08:48 |  trackback: 0 | comment: 8 | edit

コメント

いろんな色があって これだけあると
豪華で美しいですね^^

ストックっ言うんですか…o(*^▽^*)o~♪
う〜んよい花の香りがしてきました←うそつけ

Miki #BaHfIg/M | URL | 2013/02/20 09:30 * edit *

箱詰めで花が手元に~♪
二度楽しめますね
開けたら花の香り~(いいですよね!)
住所教えますから(笑)

rei #17oEeq9U | URL | 2013/02/20 10:11 * edit *

ストックって香りがスキと思いました、
この画面でその香りが届いたような気分になります。
花瓶のアレンジに1、2本混じっていただけでも
香りが漂い、
そうそうお花やさんに行ってこようかしら。

玲 #- | URL | 2013/02/20 10:14 * edit *

ストックの香り、家中が春の香りに包まれて・・大好き!
私もストックの花摘みに行った事あります。
そして、箱いっぱい入ったストックの花を頂いたことも。
とても幸せな気分~=^_^= 
ストックは豪華に活けたいですね。

MONA #- | URL | 2013/02/20 23:14 * edit *

Mikiさん・・・

まだほかにもたくさん種類があるんですよ
毎年種類は増えてるかも(笑)
花屋さんやホームセンターの花売り場に行くと
ありますので・・匂いだけ嗅いで来てください(笑)
良い香りですよ

ぱふぱふ #- | URL | 2013/02/21 14:32 * edit *

reiさん・・・

>箱詰めで花が手元に~♪
二度楽しめますね

そうそう~~花をプレゼントされるとうれしいのは
女性に多いかもしれないけれど
箱を開けて花を取りだす時の良い香りは素敵ですね


>住所教えますから(笑)

もしかして送れってか・・・
送ってもいいけど・・お返しが高くつくよ(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2013/02/21 14:35 * edit *

玲さん・・・

>ストックって香りがスキと思いました、
この画面でその香りが届いたような気分になります

春の花は・・香りがありますね
写真から香りを感じるような技術開発できるといいよね

春の花を買ってきて・・植えてください
素敵な気分になれると思いますよ

ぱふぱふ #- | URL | 2013/02/21 14:37 * edit *

MONAさん・・・

>ストックの香り、家中が春の香りに包まれて・・大好き!

そうそう~~素敵な気分で過ごせますね
それにこの花はそうなんですよ・・
沢山一度に活けるのがよいですね
それだけ気分は豪華になって~
高くない花ですから・・どっさり飾りたいですね

ぱふぱふ #- | URL | 2013/02/21 14:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://horikaz2.blog.fc2.com/tb.php/506-9806c8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)