my Favorites photo

ARTICLE PAGE

日記

author photo

Byぱふぱふ(pafu)




ツイッターや携帯でのやり取りが多くなって
日記を書く機会が減っている
毎年書いている日記が今年は空欄のままになっている
文字が出てこない・・読めても書けないこともある
機械が書く文字ばかりに頼るのはよくないことかも
改めて自分の手で文字を書くことを再確認した






日記を書き始めるといつも悩ましい~~
本当のことは書きにくい
ウソのことは書きたくない
そこにこだわると
なんだか急に難しくなってしまう

本当のことは余り読み返したくない
ウソのことはなおさら読み返したくない
日記って自由気ままに書けそうでも
いざ書こうとすると難しい

そんなこと考えてるから
書けないんだって叱られる(爆)



スポンサーサイト
Share

Comments 6

萩と月  

昔は私も日記を書いてました~^^
十代のころは、心のままに悩みなんかを書いてました。
それ以降の日記は、一日にあった出来事のみになってしまいました。
そんな日記でも読み返せば懐かしいのですが
現在は今まで書いた日記をどう処分しようかで悩んでます(笑)

2012/07/07 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

MONA  

三枚目の画像、モノトーンで素敵ですね。
うっとりです。

2012/07/07 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

バジリコ  

すごく納得です。
日記は本当に書きにくいですね。
本当とウソのハザマでもがくと書けなくなりそうです^^;

でもたしかに自分の手で文字を書くのは大切なことですよね。
最近いざというとき漢字が書けなくて困ることがあります^^;

2012/07/09 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

萩と月さん・・・

>現在は今まで書いた日記をどう処分しようかで悩んでます(笑)

そうですね・・書いたものが残るから~
うっかり人に見られたくないこともあるかもしれないしね
日記は心の中のことだから~
目に見えるのは・・やはり困るかも

2012/07/09 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

MONAさん・・・

ありがとう~~
気にいっていただければうれしいです

2012/07/09 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

バジリコさん・・・

>本当とウソのハザマでもがくと書けなくなりそうです^^;

あまり考えないことかもしれないけれど
ふと気付くと少し誇張したり、いい格好して書いてる
月日がたつと恥ずかしいことも(笑)

文字がいざというときに出てこないことがあって
こんなような・・正しい漢字が出てこない
これってよくないですよね

2012/07/09 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply