my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

最後のひと葉 

 |




最後のひと葉

今年の紅葉は珍しい12月の雪ですっかり葉を落としてしまいました

写真ストックの中には、まだ登場させていないものが沢山あります

美しく最後を飾ってくれた、モミジに敬意を払ってモミジ最後の締めくくりの登場です

言葉などいらない美しさがありますが、私が感じたほど感じていただけるか疑問ですが

私の目にはしっかり美しく残っています

写真の羅列ですので・・枚数が少し多めですがお付き合いください





















下の別ブログ名前をクリックすれば移動します


ぱふぱふの別館 ① 歳時記による季節の花ブログ「その日その時」 入口



08:43 |  trackback: 0 | comment: 14 | edit

コメント

最後のひと葉、なんて美しいのでしょう。
自分の意志とは関係なしに
風に流されるまま
たどり着いたところで
最後を飾っているのですね(^^)

miya #- | URL | 2012/12/15 09:30 * edit *

紅葉はたとえ落ちても朽ちるそのときまで
「私はあの美しい紅葉である」という気品を
感じさせられます(笑)
落ち葉に目がいくのもそんなパワーに
惹かれるのかもしれませんね!?


萩と月 #- | URL | 2012/12/15 13:45 * edit *

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

こんな写真も撮り方も素敵ですね。
落ちそうなモミジ
まだそこにいてほしいような~
落ちたモミジも主張が感じます。

パンダ #- | URL | 2012/12/15 21:28 * edit *

まだ抱きとめられているような一葉に、満ち足りたものを感じます。
ゆっくりお休み。
また、春に逢おうね!

MONA #- | URL | 2012/12/16 00:09 * edit *

赤は どんな背景でも合いますね
どの写真も美しいです

落ち葉でやっと秋が終わったんですね

チビ #BaHfIg/M | URL | 2012/12/16 00:31 * edit *

miyaさん・・・

>最後のひと葉、なんて美しいのでしょう。
自分の意志とは関係なしに
風に流されるまま たどり着いたところで
最後を飾っているのですね(^^)

最後の最後まで・・自分を忘れない~
使命を果たして・・終わるって感じ(思い入れ過ぎ・爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/16 14:17 * edit *

萩と月さん・・・

>紅葉はたとえ落ちても朽ちるそのときまで
「私はあの美しい紅葉である」という気品を
感じさせられます(笑)

そうですね・・使命感があるのではと思うほど・・
気品があって・・美しかったです

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/16 14:19 * edit *

パンダさん・・・

>落ちそうなモミジ まだそこにいてほしいような~
落ちたモミジも主張が感じます

風が友達のモミジは・・モミジの望むように
そっとお手伝いでもしたようですよね

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/16 14:20 * edit *

MONAさん・・・

>まだ抱きとめられているような一葉に、満ち足りたものを感じます。
ゆっくりお休み。 また、春に逢おうね!

役目を終えた後の休息のベットは・・
きっと素敵な夢を見られることでしょうね

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/16 14:22 * edit *

チビさん・・・

メインスターの赤は・・周囲がどんな色でも
引き立つように美しく脇をしめます
秋のフィナーレは・・おごそかに
そして静かに終わります

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/16 14:24 * edit *

こんにちは☆

一枚一枚の写真から、
そこに写っている紅葉から、
それぞれの想いが伝わってくるようです。

喜び、悲しみ、嬉しさ、寂しさ・・・
一枚の紅葉からいろいろなことを考えさせられます。
どの紅葉も美しいですね☆

素敵なお写真をありがとうございます ^ ^

らすかる #- | URL | 2012/12/16 16:59 * edit *

こんばんは^^

どのお写真も和の心を感じますね。
紅葉を綺麗と感じるのも、日本人ならではの
情感ではないでしょうか?
最後のひと葉、素敵な言葉ですね~^^

写真を撮るようになってから、モミジの落ち葉や
ひと葉に目がいくようになりました。
でも、なかなか上手く撮れないですけど・・・

aqua #- | URL | 2012/12/16 22:41 * edit *

らすかるさん・・・

コメントありがとうございます

>そこに写っている紅葉から、
それぞれの想いが伝わってくるようです。

喜び、悲しみ、嬉しさ、寂しさ・・・
一枚の紅葉からいろいろなことを考えさせられます。

見る人の思いを増幅させて・・
経験からくる感情の記憶をよみがえらせ
喜怒哀楽の思い出にダブってきますね
それぞれの思いを感じながら見ていただけてうれしいです

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/17 08:51 * edit *

aquaさん・・・

>どのお写真も和の心を感じますね。
紅葉を綺麗と感じるのも、日本人ならではの
情感ではないでしょうか?
最後のひと葉、素敵な言葉ですね~^^

日本人ならではの四季感が・・
古代からのDNA?を刺激するのでしょうかね
それとも目に見えない気のエネルギーに
引き寄せられるのかもしれないですが・・
日本人の持つ特徴ですね

>写真を撮るようになってから、モミジの落ち葉や
ひと葉に目がいくようになりました。

そうですね・・自然派志向の方は・・なおさら
カメラの趣味をとおして・・よりつきつめて
見つめることができ・新しい発見があり
喜びを感じるんですね

ぱふぱふ #- | URL | 2012/12/17 08:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://horikaz2.blog.fc2.com/tb.php/390-c3469d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)