my Favorites photo

ARTICLE PAGE

▲●■~これなんだぁあ?

author photo

Byぱふぱふ(pafu)







▲●■ これはなに?

これは、まんが「おそ松くん」の人気キャラクター、チビ太が常に持っている

「おでん」のイメージシルエットなのである。

「おでん」がおいしく感じる気温、季節になったので、今日はこの話題で・・・・

実際のところ、「おでん」を買いに行っても、串刺しの▲●■の「おでん」を見たことない

しかし、「おでん」の定番としてその存在をアッピールしています

漫画の持つ力はすごいですね(笑)。 そこで気になるのが、▲●■のシルエット

この具は、なんだろう~先から順に、はんぺん、つみれ、なると巻きと思っていても

実際は、決められていなのだそうです。▲は白くて、はんぺんを思わせる場合もあれば

点々が入ったこんにゃくを思わせる場合もあります。具の話題は、マニアの間では

盛り上がる話なのだそうですが、いろいろな説があり、決め手はないのが現状だそうです

おでん屋で飲む機会があったら、覚えておいてこの話題を出そうとおもっています

ちなみに、チビ太のおでんは飲み屋ではなくて、サークルKサンクスで1994年より

▲●■というシルエットを変えずに、具のマイナーチェンジをして売られているそうです

ふとネットでこのことを検索したら~この話題がありました

この話題については正式コメントが赤塚先生から出ています。

上から「コンニャク、ガンモ、ナルト」で、味は関西風だそうです。

おでんにナルト?との疑問もありますが、ぜひ一度お試しください。

他に、コンニャクがタコの足になったりといくつかのバージョンがあるようです。





下の別ブログ名前を

ぱふぱふの別館 ① 歳時記による季節の花ブログ「その日その時」 入口


スポンサーサイト
Share

Comments 6

風の詩  

イヤミにはた坊 デカパン おそ松くんより脇役がめだつ漫画でしたね~(*^_^*)

2012/11/06 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

萩と月  

お写真のおでんがなんとなくしっくりくるのですが
ナルトとは意外でした。
屋台にはいったことないのですが
串刺しおでんは屋台で売られてるのかと思ってました。
汁をたっぷり吸ったおでんは体が温まって冬のご馳走ですね^^

2012/11/06 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

rei  

上から「コンニャク、ガンモ、ナルト」ですね(笑)
明日はおでん(笑)
串刺しでだしたら家族はどんな反応をするでしょう(笑)
へへへ楽しみ(笑)

2012/11/06 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

風の詩さん・・・

コメントありがとうございます
いつも素晴らしいブログ見せていただいております

>イヤミにはた坊 デカパン おそ松くんより脇役がめだつ漫画でしたね~(*^_^*)

おそ松君のアニメよくご存じですね(笑)
私もばかばかしいけど面白くてよく見ました(爆)

2012/11/07 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

萩と月さん・・・

そうですね・・ナルトは地域で随分扱いが違いますね

>汁をたっぷり吸ったおでんは体が温まって冬のご馳走ですね^^

これからは・・おでんなど鍋類が多くなりますね
私も大好きで食卓がにぎやかになります

2012/11/07 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

reiさん・・・

>明日はおでん(笑)
串刺しでだしたら家族はどんな反応をするでしょう(笑)
へへへ楽しみ(笑)

そうそう~串刺しでは、家庭ではなかなか面倒で
出てきませんから・・きっと喜ばれるかも
家族が暖かくなれますね

2012/11/07 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply