my Favorites photo

ARTICLE PAGE

スマホ・・・

author photo

Byぱふぱふ(pafu)





スマホなど・・・

家の電話が固定電話だったころは、子供に電話がかかれば、親がとって

子供が誰とどんな付き合い方しているのか、今どんなことに夢中になっているか

親が理解できたし、管理もできたのですが、子供も携帯を持ち、部屋にこもってしまう

親は子供がどんな話をしているのかわからない、

便利になればそれだけ、いい世の中になるはず?なのに・・・




家族全員が携帯持ってばらばらな生活、お隣にだれが住んでいるかさえ分からない時代

ご近所への気遣い、家族の絆、あれもこれも便利になるにつれて希薄になっているね

電話がなかった時代よりも、今の方がはるかに良くなったし、便利になった

でも・・でもがついてしまう・・なぜ便利になればなるほど世の中も

同じように良くならないのだろう・・悪くなってる気がする





下の別ブログ名前をクリックすれば移動します


ぱふぱふの別館 ① 歳時記による季節の花ブログ「その日その時」 入口


スポンサーサイト
Share

Comments 2

みっちゃん  

こんにちは!
 そうなんですよね。
 私たちが、子供の頃と違って、便利になりましたが、何か淋しい世の中です。
 これからの世の中は、どのようになるのでしょうか?
 益々、ギクシャクした世の中になるのでしょうか?

 

2012/09/27 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ぱふぱふ  

みっちゃんさん・・・

>私たちが、子供の頃と違って、便利になりましたが、何か淋しい世の中です

皆さまがそう感じるのだから~~
やはりどこかが変わってしまったんですね
これから先本当に・・少しでも心豊かな世の中に
なってほしいですね

2012/09/28 (Fri) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply