my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

 

 |





一日一花 季語の花「蓮」 6月30日

日盛りに天向いて開く姿は、まばゆく、清々しい 風に揺れるさま

葉の上を転がる露、朝もやの中幻想的な姿も見惚れます



「蓮の花支ふ奈落の力かな」 山口みどり

「力とは静かなるもの蓮開く」 富重かずま

「地の深さ空のふかさに蓮ひらく」 吉田汀史









一口メモ ハスとスイレン

夏の水辺を彩る花、ハスとスイレンが見ごろです 似た花ですが

ハスは葉や花が水面より高い位置にあり、スイレンは葉や花が水面に浮かんでいます

画家のモネが描いたのはスイレン これからもむし暑い日が続きますが

水辺の花を見て涼むのもいいですね ハスの花の鑑賞は午前中がおすすめ

スイレンは午後からも楽しめます




画像掲示板・入口




夏ツバメが飛び交う6月もそろそろ終わり

いつもご覧いただきありがとうございます・・これからもよろしく





06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit