my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

昼顔 

 |





一日一花 季語の花「昼顔」 6月18日
「昼顔にひと日けだるき波の音」 鈴木真砂女
「昼顔のとりつく草も旱(ひでり)かな」 菅原師竹
「昼顔のあれは途方に暮るる色」 飯島晴子










一口メモ 光化学スモッグ
これから真夏にかけて、風が弱く、晴れて暑い日は
毎年のように、光化学スモッグが発生しやすくなります
光化学スモッグは、工場や車からの排気ガスが太陽の光で化学反応を起こして
発生する有害物質ですが世界の国々が協力して会議も行われる中
アメリカがその協議から離脱したりと、世界中でスムースに対策が進まないね
このスモッグにさらされると目やのどが痛くなったり、吐き気をおこします
光化学情報が発生されたら外に出ないようにした方が良いですね



梅雨晴れ仰ぐ6月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・これからもよろしく




画像掲示板・入口


06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit