my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

十薬(じゅうやく)・別名 ドクダミ 

 |





一日一花 季語の花「十薬(じゅうやく)・別名 ドクダミ」 6月16日

「悪友に似て十薬の花点々」 鈴木鷹夫

「十薬や無事一日の湯のあふれ」 工藤眞智子

「十薬を煎じ詰めれば母がいる」 長浜總子









花びらが5枚・・通常4枚ですが、突然変異で5枚になるとか
四葉のクローバーも同じように、葉などがストレス感じると、突然変異種ができるそうです
毎年楽しみに探して今年も見つかりました






一口メモ サングラス

紫外線は白内障や目の病気の原因になります、そこで活躍するのがサングラス

ヨーロッパでは医療品と認められていますが、日本ではファッション扱いです

選ぶときは要注意です、サングラスをかけると普段よりも瞳孔が開くため

UV(紫外線)カット機能がないと紫外線が目に入りやすくなります

おしゃれも大事ですが目のために良いものを選びたいですね






梅雨晴れ仰ぐ6月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・これからもよろしく




画像掲示板・入口


06:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit