my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

桐の花 

 |





5月11日 一日一花季語の花「桐の花」

「自転車を降りて仰ぎぬ桐の花」 藤野艶子

「ゆく河や天に向かいて桐の花」 弘田紀子

「花桐のしばらくつづく家並かな」 平山真澄










一口メモ 五月の気温

日本では、多くの人が快適に感じる五月 最高平均値気温も関東中部などでは22~3度

実際は陽射しもなく冷たい空気に包まれて日中も温度が上がらない日もありますが

逆にたっぷりの陽射しに南風も加わって、25度以上の日もあったりして

五月の気温は、天気や風向きによって大きく左右される月でもありますね






新緑映えて風まばゆい5月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・これからもよろしく




画像掲示板・入口


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit