my Favorites photo

ARTICLE PAGE

4月29日 通草の花(あけびのはな)

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-




4月29日 通草の花(あけびのはな)

「梢みな光をつなぐ花あけび」 古賀まり子

「すぐ開かぬもののしづけさ花通草」 加藤知世子






一口メモ 北半球と南半球

ハワイに次いで日本人がよく出かける国オーストラリアこの国が南半球にあります

南半球は北半球と季節が逆のため、今は秋です~面白い話があって

全てが逆になると思う方多いよですね・・つまり太陽の昇る方向も逆だと思ったって

それが違うんです・南半球も東から昇り西に沈みますが、違うのは通る方向が逆なんです

北半球では昼間の太陽は南の空を通りますが、南半球では北の空を通ります

だから洗濯物は北側に干すんです






花暦移る4月もあと二日

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



ブログにあげてない写真を画像掲示板にアップしています
画像掲示板・入口



