my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

4月7日 若布(ワカメ)  

 |





4月7日 若布(ワカメ)

「風を読み雲を読みして若布舟」 佐野志摩人

「若布刈り上ぐる水位のさがるほど」 失野滴水










一口メモ 春ワカメ

ワカメの旬は、春先のちょうど今頃だってご存知ですか?

ワカメは海水が冷たい冬に大きくなり、三月には二メートルほどに伸びます

ワカメには栄養素がたくさん詰まっているので、「若返りの薬」とも言われます

高血圧や動脈硬化など成人病予防の効果があります

食物繊維が豊富で低カロリーなので、ダイエット食などにも選ばれます

五月にかけて柔らかな春ワカメが楽しめますよ






巣立ち鳥空に舞い上がる4月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



ブログにあげてない写真を画像掲示板にアップ
画像掲示板・入口


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit