my Favorites photo

ARTICLE PAGE

3月25日 ソメイヨシノ

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-




3月25日 ソメイヨシノ

そろそろ桜の本命ソメイヨシノが咲きはじめました、桜の季節到来

「ソメイヨシノ昭和の端を歩いてきた」 たかおさむ

「桜前線微熱五体を通過して」 倉本 岬










一口メモ 桜の開花と満開

桜の開花とは、気象台が観測している標本木の花が

五~六輪咲き始めた状態を言います 

一輪だけではたまたま咲いた可能性があるからです

また、満開は、蕾の八割以上開いた状態 

お花見の見ごろは開花から約一週間ほどですが

桜の木の種類や標高、日当たり、天気などにもよってことなりますね



新芽燃ゆる3月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板



