my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

3月22日 ケマンソウ(別名鯛釣草) 

 |





3月22日 ケマンソウ(別名鯛釣草)

季語的には四月の花ですが、もうかわいいハートが連なる姿を見つけました

「鯛釣草笑いっぱなしのえびす様」 青柳照葉

「鯛釣草たのしき影を吊り下げて」 山田みづえ

「竹藪のむらさきけまん生ぐさし」 八幡城太郎






一口メモ モンシロチョウ

各地にモンシロチョウが飛び始める頃です 冬はサナギで冬眠して

温かくなると成虫になり飛び始めますが成虫としての寿命は二週間程度

その間に産卵をおこないます 卵から幼虫、アオムシ、サナギ、成虫と

秋にかけて四回から五回の世代交代をします モンシロチョウが一番多いのは春

これからモンシロチョウが舞う姿が多く見られますね





新芽燃ゆる3月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit