my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

3月20日 カタクリの花 

 |





3月20日 カタクリの花

ようやくカタクリの花が咲き始めましたが、例年よりも1週間ほど遅れています
最後の写真は昨年のですが・・最盛期にはこんな感じで咲きそろいます


「片栗の花むらさきを秘め通す」 井沢正江

「片栗の一つの花の花盛り」 高野素十










一口メモ 春分の日

二十四節気の春分です 春分の日は彼岸の中日です

「昼と夜が同じ長さのになる日です」といわれますが、実際は昼の方が

約十四分長くなるそうです 太陽の高さ(太陽高度)はだんだん高くなり冬に比べると

およお六割増しですね そのぶん、より多くの太陽光線を私たちは受けることになり

日差しは夏に向けて急速に強くなります 紫外線対策をしましょう





新芽燃ゆる3月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit