my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

3月10日  沈丁花 

 |





3月10日  沈丁花

「沈丁の香にひたりゐて過去は過去」 上村占魚

「沈丁の香強ければ雨やらん」 松本たかし








一口メモ 香りの春

今年は少し早く沈丁花が開花しました 中国が原産の花で、芳香が強い花です

花は小さく、それほど目立ちませんが、街を歩いていると甘い香りに

鼻が花の存在に気づきます・・・香の春の到来です

暖かな日が続くと、街中にあちこちから甘い香りが漂ってきます

我が家の周辺にも甘い香りが漂っています

通勤の人の足がしばし止まるのが毎年春の光景です(笑)



新芽燃ゆる3月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit