my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

3月2日 散り椿  

 |





3月2日 散り椿

「椿落つよごれはてたる日向かな」 深川正一郎

「落ちなむを葉にかかへたる椿かな」 黒柳召波

「椿落ちてきのふの雨をこぼしけり」 与謝蕪村





一口メモ 黄砂に注意

これからの時期は、黄砂に注意が必要ですね 春先から初夏にかけて

中国北部やモンゴルの黄土が吹き上げられ、上空の西風に乗って、日本までやってきます

黄砂の発生量は、年間二億から三億トンで降下量は日本で一平方キロ一から五トン

びっくりするほどの量が飛んでくるのですが、風の強さで量も変わるそうです




新芽燃ゆる3月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit