my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

2月26日 雛菊(デージー) 

 |





2月26日 雛菊(デージー)

「雛菊のはやむなしさの首傾ぐ」 河野多希女

「雛菊に植ゑ替へられし花時計」 稲畑汀子









一口メモ 宵のうちは何時?

「夕方から雨」といわれたら、何時ごろから降ると思いますか?

気象庁の「夕方」の定義は十五時から十八時ごろ

「夜遅く」は二十一時ごろから午前零時まで、そして「夕方」と「夜遅く」の間を

「宵のうち」といいますが、この表現がわかりにくいということで、気象庁では

「夜のはじめごろ」という新しい用語を使用するようになりました







2月も残すところあと3日です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit