my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

2月20日 黄水仙 

 |





2月20日 黄水仙

「黄水仙人の声にも揺れゐたる」 村沢夏風

「黄水仙ひしめき咲いて花浮かぶ」 高浜年尾






一口メモ 梅まつり

過去のアルバムを整理していたら、偕楽園の梅まつりの写真が出てきた

ちょうど今頃水戸偕楽園では、梅まつりが行われているころ・・・

この梅まつりは、1896年に水戸と上野間の鉄道開通を機に始まったそうです

常磐線が開通すると水戸の梅が一躍有名になり、開通した汽車を利用して

人々が訪れ、梅まつりが始まったそうです

梅は花だけではなく、香りを楽しむことができますから

ぜひ梅を見に行かれたら香も楽しんでくださいね





そこかしこ、小さな春が息づく2月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく




画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit