my Favorites photo

ARTICLE PAGE

2月13日 スノードロップ

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-




2月13日 スノードロップ

「スノードロップ雪なき年は小さく咲く」 谷野夏山

「スノードロップ夜は涙のかたちして」 早崎信子










一口メモ 春一番

立春を過ぎて最初に吹く南寄りの強い風を、春一番と呼んでいます

うっかりするもう吹いてしまっていたなんてこともあり、今日の風は強いから

春一番かなって思うとそうでもなかったりと、天気予報で「春一番が吹きました」と

言わない限り・・まだなんだって思います(笑)そして、今日春一番でしたって聞くと

なんだか意味もなくうれしかったりして・・春に心浮き浮きしてきます

ただこの春一番が吹いて翌日は寒が戻る傾向にあるので気を付けないといけないですね




そこかしこ、小さな春が息づく2月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板



