my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

1月28日 冬薔薇 

 |





1月28日 冬薔薇

「冬薔薇を買ふ妻の手の荒れすこし」 山崎みのる

「ふと笑ふ君の寝顔や冬の薔薇」 マブソン青眼







一口メモ 流氷

オホーツク海沿岸で流氷が見られる時期になりました

沿岸から流氷を確認した初日を「流氷初日」といいます

平年では一月中旬から二月上旬ごろ接岸ます

接岸した初日を「流氷接岸初日」 沿岸から最後に流氷が見えた日を

「流氷終日」といいます(流氷案内で説明しています)

流氷観光の流氷砕氷船は一月半ばから三月まで運航されています

流氷をじかに見ると自然の偉大さに感動しますよ

ちなみにかわいい動きとスタイルのクリオネも見せてくれます




天に地に気みなぎり心の春が芽吹く1月もラストウイークです

いつもご覧いただきありがとうございます・・

拍手コメントから、皆様のコメントを楽しみにしています よろしく



画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit