my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

11月29日 上見ぬ鷲 

その他 |





11月29日 上見ぬ鷲

ダブルイーグルは双頭の鷲、旧オーストリアの紋章でしたが

アメリカの二十ドル金貨の模様だったこともあります

鷲は最大の捕食鳥で、他の鳥のように上空から襲ってくる敵を警戒しておどおどする

必要ないため、何ものにも恐れるところのない地位を称えて「上見ぬ鷲」など言います

「上見ぬ鷲」には、下から見たのでは想像もつかぬ苦労があるのだろうと思いますが

風に乗って優雅に舞う姿は憧れる姿です







木々の葉の色が濃くなって 11月も後半です
いつもご覧いただきありがとうございます・・
拍手コメントもよろしく



画像掲示板


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit