my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

パンツ食う? 

その他 |






パンツ食う?

近所の悪ガキが仲良く歩いてきた、顔を見るなり
「おじさん知ってる?」
「いきなり何を?」
「浩太ねぇ~・・パンツ食ってるんだって?」
「「はぃ~い?」「パンツ食うって?どういうことさ」
「だってみんなが言ってるもん」
「もっと話が分かるように前後の話があるだろう~・・」
いろいろ聞いてみると
「昨日学校でね・・雄二が浩太から直接聞いたんだよぅ」
「日曜に浩太に電話してあそぼっていったら・・
「お母さんと、ぱんつくってるのでだめって」言われたことから始まったこの話題




言葉って漢字もひらがなもカタカナもみな混じってるから
話し方、言葉のつながりを理解せず聞き流すと、とんでもない勘違いをする
お前たち・・「それってパン作ってるって言ったんではないのか?」
どう聞くとパンツ食ってると聞こえるんだって言うと~
怪訝な顔して・・「絶対パンツ食ってるって」言ったもんと無駄な抵抗をする
しかし文字にするとわかる、区切りを間違えると、パン作ってるがパンツ食ってるになる
嗤うに笑えないほどまじめな顔して報告した顔が忘れられない
町内のスクープと言うかややいじめにつながりそうなネタ話を
彼らは町内に広めるところでした、食えない話(笑)





下の別ブログ名前をクリックすれば移動します


ぱふぱふの別館 ① 歳時記による季節の花ブログ「その日その時」 入口



09:44 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

熊さん・八っつぁんが周りにいる環境だったらいいのにね。大きくなったら大阪に住むのもいいね。
ダジャレの偏差値高いよ~
長い人生には、知識より役に立つかも・・・

MONA #- | URL | 2012/09/11 23:36 * edit *

MONAさん・・・

言葉の聞き間違いは・・ダジャレに出来るものと
出来ないものがあるので・・難しいかも
ただ日ごろから・・話しは余裕を持って出来ると
ボケ、突っ込みでやがてダジャレに
つながるものがあるかもですね

ぱふぱふ #- | URL | 2012/09/12 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://horikaz2.blog.fc2.com/tb.php/185-c32943bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)