my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

9月21日 赤とんぼの島  

その他 |





9月21日 赤とんぼの島

赤とんぼという名前のトンボはいなくて~、体の赤いトンボの総称をいいます

トンボ科アカネ属(アカトンボ族)に属するものをいいます

また特定種としてアキアカネのことを一般的に言います

とんぼの古名は、「あきつ」日本のことを昔、あきつしまといったのは

トンボにちなんだ名前ですね 秋になると赤とんぼが舞い飛ぶ島だったなんて

聞いただけで出かけてみたくなりますよね

草や枝の先に止まったところを人差し指を向けてぐるぐる回し

とんぼが目を回したすきにパッとキャッチ!!なんてことを

子供のころした経験が皆様おありでしょう






花野色編む九月です


いつもご覧いただきありがとうございます・・


画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板

拍手コメントもよろしく


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit