my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

9月6日 初秋の温度計 

 |




9月6日 初秋の温度計

朝晩涼しくなると聞こえてくるのが、コオロギの鳴き声

コオロギがよく鳴く気温は、20~30度の間で、15度以下になると

ほとんど鳴かなくなります、コオロギは左右の羽を擦り合わせて音を出しますが

気温が高いほどハネの動きが活発でテンポが早くなり、気温が低いほど遅くなります

鳴くテンポで外の気温がわかるので、秋の温度計と言えますね




フウセンカズラ

撒き時を忘れていて、おそくに種を蒔いたのですが、無事花も咲いて新しい種が実りました










花野色編む九月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・

画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板

拍手コメントもよろしく



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit