my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

8月21日 ひぐらし  

その他 |





8月21日 ひぐらし

ヒグラシの声には、何かもののあわれを感じさせるものがあって

あの声を聴くと一句ひねりたい気分になります

俳句の仲間が、公園でいきなり質問してきた、「ヒグラシって漢字でどう書く?」と

「虫へんに周だよ」「シュウ」って?「だから~調べるという字のゴンベンのないの」

あれだこれだって言ってるうちに・・ヒグラシがカナカナカナって鳴いた

するとあぁ面倒だ「カナ」にしようって言い出す・・汗がどっと噴き出す(笑)

知らない字を使うよりも「ひぐらし」はカナで十分通じる季語です






緑しっとり 爽やぐ朝です
白球かける八月です

いつもご覧いただきありがとうございます・・

画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板

拍手コメントもよろしく



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit