my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真




7月28日 土潤いて溽し暑し(つちうるおいてむしあつし)

大暑の時期らしい七十二候の季節がこの土潤いて溽し暑しです

七十二候の名前をすべて並べて見て、最も暑そうなのがこれです

ムワッと湿気のこもった熱気が、いまにも地面から上がってきそうです

くらくら~~・・まとわりつく熱気で蒸し暑いころという意味です

七月二十八日から八月一日ごろのことです

暑いとついエヤコンをつけっぱなしにしがちですが、実は冷えの元です

風鈴、打ち水、夕涼みなどの自然の涼しさも取り入れて

くれぐれも体調管理に気を付けてくださいね












(1,2枚目の写真は意識的にぼかしてあります)



ほっと一息風爽やかなに吹き抜け
七月も終わりも近い
いつもご覧いただきありがとうございます・・


画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit