my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

7月22日 桐始めて花を結ぶ  

その他 |





7月22日 桐始めて花を結ぶ

この日から大暑、夏真っ盛りですね、七十二候では、桐始めて花を結ぶの季節です

桐が実を結び始める頃という意味で、七月二十二日から二十七日ごろまで

桐の木は軽く、湿気を通さず、火にも強いなどの特徴があり

古くから箪笥や琴をはじめ木材として重宝されてきました

桐の下駄も軽やかで涼しく、この季節にぴったり、鼻緒の柄を好みで選び

散歩用にお気に入りが一足あると気持ちがいいものですね







せみ時雨が聞こえて・・七月後半です
いつもご覧いただきありがとうございます・・


画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板



