my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真





7月17日三伏(さんぷく)と参鶏湯(さむげたん)

夏の最も暑い時期を意味する三伏と呼ばれる日があります

夏至の後三度目の庚(かのえ)の日が初伏(しょふく)

四度目の庚の日が中伏(ちゅうふく)立秋のあと最初の庚の日が末伏で

この三つの日をまとめて三伏と呼びます

韓国では、三伏には参鶏湯やユッケジャン、ポシンタンといった

精のつく料理を食べる習慣がありますが、これが日本の土用の丑の日に似ています

ほろっと鶏が柔らかくなった滋養たっぷりの参鶏湯と、冷たいビールで暑気払いですね




祇園祭

二十九基もの豪華な山鉾を連ねて京都市中を巡行するお祭りです




七月・満緑目にしむ季節です
いつもご覧いただきありがとうございます・・

画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit