my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

7月11日 焼きとうもろこし  

その他 |



またまたご無沙汰しました・・今日からまた通常の生活が始まります
留守の間にコメントいただいた皆様、そして、そっと様子を見まもってくださった皆様
おかげをもちました、また、予定通り新しいステージに進むことができます
あわてずじっくりとマイペースで進めてゆきたいと思っています
しばらくは予約投稿が続きますがよろしくです
長らく見られなかった皆さまのブログを拝見できるうれしさでいっぱいです




7月11日 焼きとうもろこし

焼きとうもろこしの、あのこんがり焼けた熱々にかぶりついて

粒つぶからあふれるジューシーな旨みを味わうと、夏だなって思いますよね

浜辺でも、渓流でも、キャンプでも・・もちろん肉や魚にビールがあればそれだけでも

夏ならではの醍醐味の一つ、とうもろこしも加えたいですよね

旬は六月から九月まで、選び方は、ひげが多いほど粒ぞろい、ひげ一本に一粒ついています

そして、毛先が茶色くなっていれば甘く熟しているサインです




七月・満緑目にしむ季節です
いつもご覧いただきありがとうございます・・

画像掲示板 今日の写真は「」・・

閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit