my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

5月11日 新緑の楓  

 |





5月11日 新緑の楓

森に入ると木々の緑もまだ柔らかく、若葉色が目にやさしい

木々の枝を揺らす風も肌にとても柔らかに吹いてゆく

この時期の風を薫風という言葉で耳にする機会もあるはず

樹木からは、フィットンチッドという芳香成分が発散され

ストレスの軽減に役立つことが分かっています

緑の豊かな場所で森林浴をすると、心が安らぎます

人々は研究によって解明されるずっと以前から、経験的に

緑が持つ癒しを知っていました、薫風という言葉からも香りだけではなく

目に染みるような葉の青さや、匂うような初夏の風の爽やかさが伝わってきます

五感を呼び覚ます薫風を感じながら爽やかな毎日になりますように

















五月・・新緑映えて 風にまばゆい季節
いつもご覧いただきありがとうございます・・

今日の画像掲示板の写真は「 柿の実の赤ちゃん」です


閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板 



画像掲示板も、ブログを見ていただいた方の参加型の掲示板です
写真のジャンルも当分なし、添付もデジカメ、スマホもOK
お好きな写真をみなさま気軽に参加して、貼っていただけると嬉しいです
どの写真にも、あれこれコメントもいただければ、さらにうれしく思います



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit