my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

4月27日 若駒と満月の夜  

その他 |





4月27日 若駒と満月の夜

その年の春に生まれた馬のことを「若駒」または「春駒」といいます
子馬は、およそ三百三十日の間、母馬の胎内で育ち、それから生まれます
人の子の出産は十月十日といいますが、実際は三百日たらずで生まれるので
子馬の方が長くお母さんのおなかの中にいます
満月の夜には、馬の出産が多いそうです、北海道の牧場でアルバイトした時も
満月の日の夜に生まれましたが満月の海に大潮を引き起こすように
動物にも影響があるのか、もしれないですね





あざやかに花暦移る 四月です・・
いつもご覧いただきありがとうございます・・

画像掲示板も、ブログを見ていただいた方の参加型の掲示板です
写真のジャンルも当分なし、添付もデジカメ、スマホもOK
お好きな写真をみなさま気軽に参加して、貼っていただけると嬉しいです
どの写真にも、あれこれコメントもいただければ、さらにうれしく思います


閲覧、投稿はここをクリック→画像掲示板 




07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit