my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

3月29日桜餅の品書き 

その他 |





3月29日桜餅の品書き

桜の季節といえば、桜餅(笑)
和菓子屋さんの店先に、墨文字などで品書きが出ているとついつい立ち寄って
素通りすることができずついつい買ってしまいます
あん入りの餅を、塩漬けにした桜の葉で包んだ和菓子ですが、関東と関西では
少し違いがあります・・小麦粉の皮で包んであんこ巻いてあるのが関東風
もち米を使った道明寺粉でつくった皮のなかにあんを詰めるのは関西風
どちらもふくよかな香りがたまりませんね





3月も、もう終わりが近づきました
画像掲示板も春らしい、お好きな写真を貼っていただけると嬉しいです
咲く花の種類も増えてきましたね・・そろそろブログも花に切り替えようと思いましたが
今年はこのスタイルで行くことに決めました・・そのため季節に咲く花は
この画像掲示板に写したものを不定期で貼ることにしました
数種類だったり、単品だったりしますがご覧ください


投稿はここをクリック→課題・画像掲示板
 




スポンサーサイト
07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit