my Favorites photo

ARTICLE PAGE

3月26日 山桜と山笑う

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-




3月26日 山桜と山笑う

満開の桜の下で、はらはらと舞い散る花びらを眺めると
盛りを過ぎゆく季節の移ろいを、ふと感じますね
花見の主役も時代とともに変わってきましたが、桜といえばソメイヨシノ
かっては山々をほのかに色づかせる山桜が代表でした
同じ山でも、あちらに咲いては、こちらに咲いて、と
山桜の咲くタイミングはまちまちで~ほわっ、ほわっと山野を染めるさまを
麓から眺めて楽しみました、そんな春の山の様子を、山笑うといいます

山桜




3月も、もう終わりが近づきました
画像掲示板も春らしい、お好きな写真をみなさまも貼っていただけると嬉しいです
咲く花の種類も増えてきましたね・・そろそろブログも花に切り替えようと思いましたが
今年はこのスタイルで行くことに決めました・・そのため季節に咲く花は
この画像掲示板に写したものを不定期で貼ることにしました
数種類だったり、単品だったりしますがよろしくお付き合いください


投稿はここをクリック→課題・画像掲示板
 




スポンサーサイト
Share