my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

2月16日 メジロ  

その他 |





2月16日 メジロ

鮮やかな黄緑の羽に、目のまわりを白くふちどったメジロが
このころから庭木の小枝に姿を現します
二羽で追いかけあいながら飛ぶ仲睦まじい姿は、まさに初春の風物詩
舌の先はブラシのようになっていて、花の蜜を上手に舐めます
都市部でもふつうにみられるようになった鳥です、街角の椿の花蜜を
吸いに来ても、決して2羽が離れることはありません
一羽が茂みから飛び出せば、もう一羽も周囲を警戒しながら
ためらいながらも飛び出してゆきます
また木の枝に留まるときも、ほかの鳥はあまりしない
逆さまになるなどアクロバットな動作がまたかわいいと人気の小鳥です






画像掲示板の課題 

暑い寒いが極端に変化しながら、もう2月になりました
画像掲示板は、しばらく課題をなくします・・お好きなもの貼っていただけると嬉しいです


投稿はここをクリック→課題・画像掲示板 



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit