my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

2月13日 春の風邪  

 |




2月13日 春の風邪

不思議なことに、ごく自然なことのように「春の風邪」という季語があるのです
春は「風」ではなくて「風邪」があります
今年も注意報が出るほど、インフルエンザの流行があります
そして、花粉症もあります、暖かくなるかと思えば急に気温が下がったりして・・
なので春はとかく、外から帰ったら、湯船につかり、長湯して体の芯を
温めるのがおすすめです
「蒲団着て手紙書く也春の風邪」 正岡子規




さやえんどう
緑鮮やかで、さわやかな味わいが春の味覚にふさわしい、さやえんどう
さやごと食べられ実にはビタミンCやカロテンが多く含まれる
緑黄野菜で、さやに張りがあり緑あおあおとして実が平らなのを選ぶのがコツ






画像掲示板の課題 

暑い寒いが極端に変化しながら、もう2月になりました
画像掲示板は、しばらく課題をなくします・・お好きなもの貼っていただけると嬉しいです



投稿はここをクリック→課題・画像掲示板 




07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit