my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

1月28日 福寿草  

 |





1月28日 福寿草

旧暦の正月ころ咲くことから、おめでたい花という意味で
福寿草という名が付きました
ぷっくりと丸みを帯びたつぼみが開くと、何枚もの花びらが
ふくよかにひろがる花、日が昇ると開き、日が沈むころ閉じます
黄色の花が印象的ですが、白、赤、紅色などさまざまです
鉢植えなどの土から短い茎が伸びて、その先についた蕾が開くのを
今日か明日かと待ちわびるのも、この花をめでる楽しみです







画像掲示板の課題 

1月もあと少しで終わってしまいますね
寒さがぐっと身に染みますね、風邪などひかないように気を配ってください
今年から、しばらく課題はなくします・・お好きなもの貼っていただけると嬉しいです
お返事のコメントは書きますので、少しだけ会話が楽しめたらうれしいです


投稿はここをクリック→課題・画像掲示板
 
07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit