my Favorites photo

ARTICLE PAGE

1月13日 まろくにた蕪(かぶ)

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-



1月13日 まろくにた蕪(かぶ)

柔らかく煮た蕪の、あのなんともいえない滋味は
じんわりと暖かく体中にしみわたります
秋から冬は甘みが増して、春にはやわらかく味わえます
味噌汁でも、蒸し物としてゴマダレなどでいただくのもいい
じゅわ~~と旨みがあふれて旬の醍醐味を楽しめます
蕪の葉も、ジャコなどと炒めふりかけなどにもし
ご飯にかけてもう一善なんてことも~~(笑)

「蕪まろく煮て透きとほるばかりなり」水原秋櫻子 







画像掲示板の課題 

1月ですね・
寒さがぐっと身に染みるようになりましたので
早々に風邪などひかないで、良いスタートを切ってください
今年から、しばらく課題はなくします・・お好きなもの貼っていただけると嬉しいです
お返事のコメントは書きますので、少しだけ会話が楽しめたらうれしいです


投稿はここをクリック→課題・画像掲示板 



Share