my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

気の早い蝋梅の花  

 |





気の早い蝋梅の花

今年は暖かい冬で、冬の盛り1~3月頃に咲く花も早めに咲いています
甘い香りは心を癒し、春の訪れを待ち焦がれるものですが
まだこれから冬という時期にすでに木は満開に近いのもあります
写真は・・ソシンロウバイとタンロウバイです
中国では雪中の四花として、ウメ、ツバキ、スイセンと並び称されています


















本年のブログも今日で一応の区切りとします
ことしも結局病魔に勝てず、お休みしてしまった日がありましたが
とりあえず今年を締めくくれたことを感謝します
皆様におかれましても素敵な新しい年をお迎えください
そして新しい年も、今年同様にお付き合いよろしくお願いいたします
新しい年も元気でお目にかかれますように・・ありがとうございました





画像掲示板の課題 

12月ですね・
寒さがぐっと身に染みるようになりましたので~
12月の課題は・・・「暖かい物」

もちろん写真なら何でも構いませんが
課題に挑戦される方は
冬を感じさせる・・暖かいのを~。

投稿はここをクリック→課題・画像掲示板
 



07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit