my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

ストレチア(ゴクラクチョウカ) 

 |





ストレチア(ゴクラクチョウカ)

学名 Strelitzia  和名 極楽鳥花 バショウ科・ストレリチア属 
ストレリチア属は4種がよく知られ、ストレリチア・レギナエ(Strelitzia reginae)が
最もよく栽培され、ストレリチアの代名詞的存在です
花は鮮やかなオレンジ色の萼と青色の花弁からなり、温度を保てば周年開花し
切り花としても人気があります。レギナエは高さ1mほどで草丈は高くなりませんが
ほかの種類は幹が立って10mほどにも大きくなります
寒さにも比較的強く、海沿いの霜のない暖地では戸外でもよく冬越しします








画像掲示板の課題 

12月ですね・
寒さがぐっと身に染みるようになりましたので~
12月の課題は・・・「暖かい物」

もちろん写真なら何でも構いませんが
課題に挑戦される方は
冬を感じさせる・・暖かいのを~。

投稿はここをクリック→課題・画像掲示板
 


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit