my Favorites photo

ARTICLE PAGE

10月の本

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-




10月の本

今月わたくしが読んで面白かった本

*公家姫 挿し花屋控え帳 若月ヒカル著 招き猫文庫
あらすじ・・破天荒でちょっぴり変わった貧乏公家姫の悲喜こもごもの日々

*超高速参勤交代! 土橋章宏著 講談社文庫
あらすじ・・東北湯長谷藩が謂れのない難癖をつけられ
5日以内に江戸へ参勤交代せよと命じられ、妙案頓智で難所を切り抜ける
殿と家臣の爽快劇・同名映画でアカデミー所最優秀脚本賞、ブルーリボン賞作品

*貸出禁止のたまゆら図書館 一石月下著 富士見文庫
あらすじ・・ここはあやかし憑きの書籍を収納する不思議な図書館を舞台に
繰り広げる、本に願いを込めた人々と、その思いを糧に生きるはかなきあやかしたちが
新しい物語を紡ぐ

*香魅堂奇譚(こうみどうきたん)羽根川牧人著 富士見文庫
*香魅堂奇譚二(こうみどうきたん2)羽根川牧人著 富士見文庫

あらすじ・・千年の都、京都に居を構えるお香専門店「香魅堂」に起きる
心霊現象を鎮める「除香師」を生業にした、香たなびく京都オカルト奇譚
ものすごく納得できる話?気持ち悪さなどみじんもない、おすすめの本

画像掲示板の課題 

まもなく11月になりますね
11月の課題は・・・「木の葉」

課題は~
もちろん写真なら何でも構いませんが、晩秋から初冬を感じさせるものなら何で
もOK・・。


投稿はここから→課題・画像掲示板
 


Share