my Favorites photo

言葉に出来ない、言葉にしきれない、感動の瞬間を逃したらもう出会えない,そんな思いこみ写真

コスモス  

 |





コスモス

一週間って早い・・すぐ時間が過ぎてしまう気がします
定期健診やら溜まった仕事の打ち合わせやら~あれこれ片付けて・・
ブログ用のネタも集まらないまま再開です

あまりにもたくさん詩歌にうたわれているコスモスなので
今回は、今まで載せてこなかったのを選択してみました

・秋晴れの 垣根に咲いた コスモスよ
・人なつかしい 桃色の 淡い心の コスモスよ (野口雨情「垣根の外」より)
・コスモスのさく泥くさき駅に 午後の太陽がちからなくてる (久坂葉子「駅」より)
・ぬれて色ますコスモス、紫苑 いじらしいぞえ今日もまた (福田夕咲「雨十日」より)
・洋館のしずかな庭のコスモスが
  はかなげな色をして晴れた大空を眺めている (山村暮鳥「秋意」)より
・かきあげて、コスモスの花に眼晴れけり (尾崎放哉)
・コスモスに大空の青さ暮れ初む (尾崎放哉)
・コスモスや妻がやさしく子がやさしく (日野草城)
・コスモスの花あそびをる虚空かな (高浜虚子)












画像掲示板の課題 

9月の課題は・・・「秋の始まり~」
課題は~
もちろん写真なら何でも構いませんが、初秋を感じさせるものなら何でもOK・・。


投稿はここから→課題・画像掲示板
 


07:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit