my Favorites photo

ARTICLE PAGE

立ち葵

author photo

Byぱふぱふ(pafu)

-




立ち葵

学名 Althaea rosea アオイ科 別名 ホリホック・ホリーホック・立葵
大きく鮮やかな花を大量に、しかも夏の直射日光にも強い花
庭に植えると非常に映える植物です
Jリーグの水戸ホーリーホックの「ホーリーホック」は
タチアオイの英名(hollyhock)から来ているそうです
中国原産と言われてきましたが、トルコと東ヨーロッパ原産の
ビロードアオイの雑種と見られています
こちらの地方では、開いて行く花が一番先まで来ると梅雨が明けるといわれ
その話を聞いてから何となく、この花見るのが楽しく思えます








画像掲示板の課題 

梅雨に入るとお出かけには空模様が気になるね
6月の課題は・・・「雨・雫・水滴など~」


この季節、嫌でも雨と切り離せない写真が多くなると思いますので、雨を感じさせる写真を・・
もちろん写真なら何でも構いません、課題にこだわれる方は課題を・・。



課題・画像掲示板
 




Share